2013年12月26日

毎日ありがとうございますうれしい顔

image/2013-12-26T13:59:09-1.jpgimage/2013-12-26T13:59:09-2.jpgimage/2013-12-26T13:59:09-3.jpgひろひろクローバーばのウッドデッキなどを寒い冬も暑い夏の日も毎日毎日そうじしてくれる清掃員さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


本当にありがとうございますうれしい顔exclamation×2
来年もよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そして、ひろひろクローバーばは12月27日(金)午前中までで、お休みとなりますー(長音記号1)
年始開始は1月6日(月)からですexclamation×2

良いお年をお過ごしくださいなグッド(上向き矢印)

来年もひろひろクローバーばで会いましょうねグッド(上向き矢印)
posted by いろはいろ at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

12月お誕生会★

皆さん、こんにちは^^
あっという間に、2013年も終わりに近づき、
Xmas、お正月と楽しいイベントが
いっぱいですね〜♩

大人は大掃除や年賀状などなど、
追われることが多い毎日ですね。。。

さて、遅くなりましたが、
先週のお誕生会の様子をUPします★


image-20131224135501.png

12月ということで、
出し物はXmasな感じになりました♩


image-20131224135707.png

今回の絵本は、
サンタさんのプレゼントが出てくるおはなしを
チョイスしました★
みんな真剣なまなざしで見てくれていて、
とっても嬉しかったです♡!

そして、初の試み!として、
いろはメンバーとメンバーキッズ&ベビーが、
『あわてんぼうのサンタクロース』の演奏を
披露しました〜!
演奏という程でもなかったのですが、、笑
ひろばにある鈴のおもちゃやガラガラなどを
使いました^^
皆さんが温かく見守ってくださっている感じが
とても伝わってきました♡!
ありがとうございました^^!



image-20131224140229.png

さらに!!!!
本物?!のサンタさんのサプライズ登場もあり、子どもたちも大喜びでした〜!!♡
折り紙で作ったサンタさんを、
全員にプレゼントしてくれました♡

大人も真近で見れること、
なかなかないので新鮮で嬉しかったです笑!


image-20131224140421.png


今回もたくさんの親子さんが参加してくださり、とても楽しい会になりました♩
本当にありがとうございました^^!!


image-20131224140922.png


今年最後のお誕生会★
子どもたちの笑顔と笑い声でいっぱいで
終われたこと、本当に本当に嬉しい限りです♩

また、2014年のお誕生会も、
楽しいイベントを企画したいと思います!
ぜひご参加ください♡!

posted by いろはいろ at 14:17| Comment(0) | サロン・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

いろは☆クリスマス会☆

街はクリスマス一色ですね〜クリスマス
いろはメンバーは、
一足早くクリスマス会をしましたよハートたち(複数ハート)



子どもたちの
一番のお楽しみ揺れるハート
プレゼント交換プレゼント

音楽に合わせて
回ってきたプレゼントるんるん
中身は…
お菓子にシャボン玉、
クリスマス用のくつしたなどなどぴかぴか(新しい)
中には
力作の手作りおもちゃもexclamation×2
みんなで見せっこしながら
ワイワイ盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

お次は
お母さんたちのお楽しみ黒ハート
スイーツの登場バースデー



それぞれお好みのお菓子や
手作りおやつを並べて
おしゃべりにも花が咲きましたかわいい



子どもたちは
お母さんたちの絵本や手遊び
エプロンシアターも
楽しみましたハートたち(複数ハート)

クリスマスの絵本やシアターで
本当のクリスマスが
待ち遠しくなったかなexclamation&question

音楽に合わせて
ノリノリで踊る子たちも
いましたよ〜グッド(上向き矢印)
そんな姿を見て
いろはキッズの成長も感じた
クリスマス会でしたハートたち(複数ハート)



それではみなさんも
すてきなクリスマスをexclamation×2
posted by いろはいろ at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

12月☆プレママひろば

12月に入り、
急に冬らしくなってきましたね雪

11日水曜日は、
今年最後のプレママひろばでしたるんるん



今回は、
久々の初産婦さん2人と
経産婦さん2人が参加してくださいました黒ハート

初産婦さんからは、
妊娠中の不安や
出産準備についての質問がひらめき

心配も人それぞれの体重管理揺れるハート
そんなに食べてないのに体重が増えてしまう人もいれば、
逆になかなか増えなくて赤ちゃんが心配…という人も。

抱っこひもやバウンサーなど、
赤ちゃんグッズはたくさんありますが、
どんなものが必要か、
いつ準備したらよいか…迷いますよねあせあせ(飛び散る汗)



メンバーや、
参加してくれた経産婦さんが
経験を話してくれて、
初産婦さんも参考になったかな?

気になっていることを聞いてもらったり
共感し合うだけでも
リフレッシュできますよね〜るんるん

最後に、
お下がりのグッズも
持って帰ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

ひろば利用者さんからいただいた
グッズたちを見ながら
またお喋りに花が咲きましたかわいい



次回のプレママひろばは
年明け1月8日(水)ですぴかぴか(新しい)
お誘い合わせの上
ぜひお越しくださいねexclamation×2
posted by いろはいろ at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

洋服Tシャツ(ボーダー)が変わったよぴかぴか(新しい)

image/2013-12-04T09:30:08-1.jpgみんなの大好きなMAI(まい)ちゃん黒ハート


ひろひろクローバーばに何年もいるのに着替えが無かったのですが、この度スタッフさんが作成してくれましたぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)


可愛がってね黒ハート
posted by いろはいろ at 09:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

12月☆イベントのお知らせ

12月に入り、
今年も残すところ
あと1ヶ月となりました。

クリスマスに冬休みクリスマス
大そうじ、帰省…雪
楽しみいっぱいの忙しい12月ですが、
ひろばでは
今月も
恒例のイベントをやりますよ〜わーい(嬉しい顔)

11日(水)10:30〜12:00
プレママひろば

妊婦さんのおしゃべり会です黒ハート
情報交換や友だちづくりに
気軽にいらしてくださいねわーい(嬉しい顔)
時間内は出入り自由るんるん
ひろばに遊びに来られている経産婦さんも
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

18日(水)10:30〜
12月誕生会

12月生まれのお友だちを
ひろばのみんなでお祝いしましょう黒ハート
先月来れなかった11月生まれさんも
一緒にお祝いしましょう手(チョキ)
クリスマスクリスマスの絵本を読んだり
歌ったりるんるん
クリスマスといえば…の
あの人も
来てくれるかも…揺れるハート

25日(水)10:45ごろ〜
ナチュラルクリーニング

日頃お世話になっているひろばを
親子みんなで
お掃除しましょう手(グー)

ぜひ、お誘い合わせの上
ひろばに遊びに来てくださいねexclamation×2
posted by いろはいろ at 20:43| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

11月 ナチュラルクリーニング*



こんにちわ\(^o^)/


続けてナチュラルクリーニングの
更新もさせてくださいね♩






毎月恒例、ナチュラルクリーニングを
ひろば利用者さん親子と一緒に


楽しくお掃除しましたよ〜〜



子供たちに大好評のパタパタほうきを
持って元気にパタパタさせて
キレイ、キレイにしてくれました^^

とーってもキレイになったよ!!
どうもありがとう♩


笑顔でお掃除してくれて
私たちもなんだかほっこり♡♡










私も年末に向けて自分のお家
そろそろ大掃除モードに入らなくて
なりません、、(笑)



今年はパタパタをもって
我が子と一緒に楽しく
お掃除をしようかなと思います^^



みなさん、いつもナチュラルクリーニング
ご参加ありがとうございます(^^)d


それでは、またいろいろ更新させて
もらいますね(*^^*)


よい週末を〜〜♡


posted by いろはいろ at 11:35| Comment(0) | ひろばの紹介☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月 誕生会*



こんにちわ^^

ここ数日で、一気に冷え込みましたね(;o;)

みなさん体調崩されてませんか?
健康第一!!お体大事にしてくださいね♡♡


さて、少し更新が遅くなって
しまったのですが


11月のお誕生会のブログを♩


とーーてもたくさんの誕生月の
親子さんが参加してくださいました!!

どうもありがとうございます〜〜\(^o^)/









まず、みんなで「ららら ぞうきん♩」
をしました^^


みんな覚えてくださってて
一緒に大きな声で歌ってくれて
毎回本当に嬉しいです(*´∇`*)



次に絵本*
今月は秋らしさ満点の

「どんぐり とんぽろりん」




そのあと、みんなでどんぐり
作りをしました〜〜!!



みんな一生懸命、可愛く
完成させてくれましたね(^^)d


子供たちが必死に作る姿
本当に可愛くて一生懸命で

いつもいろんなことを感じます〜〜



どんぐりころころ〜〜♩



の歌もみんなで歌いましたよ(^_^)



そして、ケーキパネルで
ケーキを完成させたり


最後にわ〜〜あ!を歌って
楽しくお誕生会は終わりました☆







お誕生会あとはいつも自由に
撮影会を行ってます〜〜

いろはメンバー手作りの王冠や
素敵なメッセージのパネルなど
あります!!


ぜひ、記念に写真を撮影して
帰ってくださいね^^



posted by いろはいろ at 11:16| Comment(0) | ひろばの紹介☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

ひろひろクローバーばもクリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

image/2013-11-27T09:16:22-4.jpgimage/2013-11-27T09:16:22-3.jpgimage/2013-11-27T09:16:22-2.jpgimage/2013-11-27T09:16:22-1.jpg来月はクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

ひろひろクローバーばもクリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)催しされてますよ


長靴の型紙にみなさん好きなデコレーションをして飾ってくださいねグッド(上向き矢印)
その際はスタッフさんへ声をかけてくださいなわーい(嬉しい顔)
posted by いろはいろ at 09:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

どんぐり作り☆

11月のお誕生会♪
メインイベントは、
みんなでどんぐりの指人形を
作って遊ぼう〜ハートたち(複数ハート)
の予定ですひらめき

今日は、
ひろばに遊びに来ていた親子さんに
どんぐりのパーツの準備を
お手伝いしてもらいましたexclamation



おばあちゃんやお母さんといっしょに
両面テープ貼りをしてくれた
女の子。
上手にはさみを使って
切ってくれたお姉ちゃん。
お母さんたちも
普段なかなかできない作業を
楽しんでくれたみたいですぴかぴか(新しい)



お手伝いしてくださったみなさん
どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)

お誕生会は、
20日の水曜日 10時半〜ですかわいい
ぜひ、
かわいいどんぐりを作りに
いらしてくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by いろはいろ at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

