2014年07月14日

いろはのブログ引越しました☆

ブログ名「IROHA mam」

http://s.ameblo.jp/irohairo-2








今までの「いろはいろ」もご覧いただけますよ☆
今後もいろはブログ「IROHA mam」をよろしくお願いしますexclamation×2
posted by いろはいろ at 23:10| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

くま&いぬさんの名前が決まりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

image/2014-05-07T15:56:46-3.jpgimage/2014-05-07T15:56:46-2.jpgimage/2014-05-07T15:56:46-1.jpgみなさんが考えてくださいました、くまくんといぬくんの名前が決まりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(公募の中からメンバーで決めさせてもらいましたほっとした顔)



くまくんは“くまぞう”
いぬくんは“わんた”
ですハート



誕生会で会いましょうねハートたち(複数ハート)
posted by いろはいろ at 17:26| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

4月のスケジュールのお知らせ四つ葉

今日から4月です。お外はポカポカで気持ちいいですね四つ葉
桜もどんどん花開いてお花見日和!いろはも明日お花見をしますだんご
外遊びの時期になりましたが、ひろひろばへもいっぱい遊びに来てくださいね。
新年度、4月からも楽しい企画盛りだくさんでお待ちしています顔1(うれしいカオ)

さて4月のいろはイベントをお伝えします
・4月9日 水曜日 10時半から「プレママ広場」
妊婦さんのためのおしゃべり会です。初めての出産で不安だらけ。。。2人目を妊娠中だけど上の子にどう接してあげれば良いんだろう?
など先輩ママさんと共に自由に楽しくおしゃべりしています。出入り自由なのでお気軽にいらしてくださいね。

・4月18日 金曜日 10時半から「プチ誕生会」
今年度の誕生会は水曜日から金曜日に変更です人差し指サイン️みなさんお間違えないようお願いします。
4月生まれ、また3月生まれでお誕生会にこれなかったお友達を、広場のみんなでお祝いします。
今月の出し物はみんなでこいのぼり鯉のぼりを作りますよ。お楽しみにクラッカー

・4月23日 水曜日 10時45分頃 「ナチュラルクリーニング」
重曹水や、パタパタほうきを使って広場を楽しくお掃除します。

みなさん是非遊びに来てくださいね風船

今回の「つどい」見て下さいましたか?今回は私たちいろはの特集が載ってます。
広場へ来た時は是非読んでくださいねー顔1(うれしいカオ)
posted by いろはいろ at 21:31| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

T-ブレイクさんによる演奏会のお知らせ★

みなさん、こんちには。
毎日寒い日が続いていますね。
2月ももう後半に入り、
毎日があっという間に過ぎてびっくりです!!
そんなこんなで、
春もあっという間近づいてきますよね?

さて、そんな春間近にピッタリのイベントのお知らせです?


image-20140220073853.png

子どもたちの大好きな、アンパンマンや、ミッキーミニーなどのキャラクターに変身して、楽器を演奏活動を行っている『T-ブレイク』さんがひろひろばにやってきます★!!!

なかなかお目にかかることのできない、プロの方々の演奏や、お話、手品などなど、内容盛りだくさんです!!


日時は、
3月7日(金)10:30〜です( ´ ▽ ` )ノ
ぜひ、お友だちなどお誘い合わせの上、
お気軽にお越しください?!!

ご質問や詳細は、
ひろひろばのスタッフまたは、
いろはメンバーにお気軽にお尋ねください★
posted by いろはいろ at 07:45| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

2月のイベント

昨日は皆さん節分の豆まきはしましたか?
豆まき後の掃除大変だったと思います・・・顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
立春を迎えだんだんあったかくなっていくんですね。
とはいえ寒暖差も激しいので体調にはお気をつけくださいね。

さて2月イベントスケジュールをお伝えします。

2月12日水 10時半 「プレママ広場」
妊婦さんが集まっておしゃべりします。初産婦さんも、お子様連れの経産婦さんも
気軽にお越しください光るハート

2月19日水 10時半 「お誕生会」
2月生まれ&1月のお誕生会に参加できなかったお友達をひろばのみんなでお祝いします。
素敵な出し物もあるのでお楽しみに🌞

2月26日水 10時 「パタパタほうきをつくろう」
10時半 「ナチュラルクリーニング」
毎回ご好評いただいているパタパタ作り。親子で一緒につくりましょう。
製作後、そのパタパタをつかって広場のお掃除をします。
作ったパタパタは持って帰れますきらきら

お友達も誘ってひろばへ遊びにきてくださいね[]
posted by いろはいろ at 14:30| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

1月♪いろはクローバーイベント

明けましておめでとうございますexclamation×2
本年もひろひろクローバーばといろはを宜しくお願いしますexclamation×2


8日(水)10:30〜11:30
プレママひろば
初産婦さんや経産婦さんのご参加お待ちしておりますぴかぴか(新しい)
みんなで繋がれたら良いな黒ハート


15日(水)10:30〜
1月誕生会
1月生まれさんや12月参加出来なかった親子さんたち、みんなでお祝いしましょうねぴかぴか(新しい)ほっとした顔プレゼントバースデー


22日(水)10:45ごろ〜
ナチュラルクリーニング
重曹水を使用した雑巾でひろばをキレイにしましょう♪
お子さまにはパタパタほうきもありますよわーい(嬉しい顔)
posted by いろはいろ at 11:54| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

12月☆イベントのお知らせ

12月に入り、
今年も残すところ
あと1ヶ月となりました。

クリスマスに冬休みクリスマス
大そうじ、帰省…雪
楽しみいっぱいの忙しい12月ですが、
ひろばでは
今月も
恒例のイベントをやりますよ〜わーい(嬉しい顔)

11日(水)10:30〜12:00
プレママひろば

妊婦さんのおしゃべり会です黒ハート
情報交換や友だちづくりに
気軽にいらしてくださいねわーい(嬉しい顔)
時間内は出入り自由るんるん
ひろばに遊びに来られている経産婦さんも
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

18日(水)10:30〜
12月誕生会

12月生まれのお友だちを
ひろばのみんなでお祝いしましょう黒ハート
先月来れなかった11月生まれさんも
一緒にお祝いしましょう手(チョキ)
クリスマスクリスマスの絵本を読んだり
歌ったりるんるん
クリスマスといえば…の
あの人も
来てくれるかも…揺れるハート

25日(水)10:45ごろ〜
ナチュラルクリーニング

日頃お世話になっているひろばを
親子みんなで
お掃除しましょう手(グー)

ぜひ、お誘い合わせの上
ひろばに遊びに来てくださいねexclamation×2
posted by いろはいろ at 20:43| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

11月 イベントお知らせ★

皆さん、こんにちは^^
朝晩の寒さも増してきて、
紅葉がとーってもキレイな季節に
なっていますね♩
秋は、いつものお散歩も景色がまた一味
違って見えますよね^^

さて、今月のイベントの日程のお知らせです★

11月13日(水)10:30〜
プレママひろば★
*妊婦さん方に集まっていただき、
妊娠生活の不安やお悩みを
皆さんでお話いただく会です♩
お友達作りに来るのもokですよ〜^^
11月20日(水)10:30〜
お誕生会★
*ひろばのみんなで、お誕生月のお友だちの
お祝いをしましょう〜♩
毎月、絵本やパネルシアターなどなど、
季節に合わせて出し物を考えています^^
11月27日(水)10:45頃〜
NC(ナチュラルクリーニング)★
*いつも遊んでいるひろばを、みんなでお掃除
しましょう!の会です^^


今月もお気軽にご参加ください♩
お待ちしてまーす^^♩

posted by いろはいろ at 08:53| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

*10月 行事予定のお知らせ*



こんにちわ^^



最近は夜、笛や太鼓の音が聞こえて
あ〜秋なんだな♡お祭りだ!!♡

と、ワクワクしてきますね♩


みなさんの地域でもお祭りの
笛や太鼓の音聞こえますか〜?\(^o^)/









さて、10月の行事予定を
簡単にお知らせします!!







ひらめき 10/9 (水) 10時半〜
「プレママ」
を行います♡


初産婦さん、経産婦さんたちで
集まっていろいろな不安や悩み

楽しみなことなど
みんなでお話しませんか?〜!!*

同じ時期に妊婦さんのお友だちに
出会うきっかけにもなれたらとも
思っています(^o^)


気軽な気持ちでご参加下さいね♩





ひらめき 10/16 (水) 10時半〜
「10月 お誕生会」
を行います♡


歌や手遊びをしたり
今月はこの時期と〜っても美味しい
お芋掘りごっこも計画しています!!*


みんなで楽しくお祝いしましょう〜★







ひらめき 10/23 (水) 10時半〜
「みんなでパタパタほうき作ってみよう!!」
を行います♡


いつもナチュラルクリーニングで
お子さんに大人気のカラフルな
パタパタほうきを

お子さんと一緒に作ってみませんか?*


パタパタほうき作りが終わったあと、
そのほうきを使って、

「ナチュラルクリーニング」の予定です^^

自分で作ったほうきを使うと
いつもよりも〜っとお掃除が
楽しくなること間違いないですね★







みなさんのご参加
お待ちしてまーーす\(^o^)/




posted by いろはいろ at 11:03| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

七夕会&飾付のお知らせムード

image/2013-06-11T10:29:19-3.jpgimage/2013-06-11T10:29:19-2.jpgimage/2013-06-11T10:29:19-1.jpg今年も七夕に向けて、ひろばに笹が登場しましたよexclamation×2


みんなで飾り付けをしましょうムードムードムード



6月29日(土)10時半から研修室で、国際大学看護学部LCFのお姉さんお兄さんによる『七夕会ぴかぴか(新しい)』を行いますうれしい顔

浴衣姿での参加など自由です〜みなさんの参加をお待ちしていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
posted by いろはいろ at 10:33| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

メロディ5月のイベント予定メロディ

遅くなりましたが、5月のイベント予定をお知らせします顔1(うれしいカオ)きらきら

四つ葉プレママひろば四つ葉
5月8日水曜日 10時半〜

四つ葉5月誕生会四つ葉
5月15日水曜日10時半〜

四つ葉ナチュラルクリーニング四つ葉
5月22日水曜日11時半〜


です顔1(うれしいカオ)きらきら
イベントをしていてもひろばではいつも通り遊べますので、ひろばに遊びにに来られたときには、参加してみて下さいね顔1(うれしいカオ)光るハート

posted by いろはいろ at 08:48| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

本日フリマ開催★

本日お誕生会終了後、
11時15分ごろより、
フリマ開催致します!!!!!

image-20130417101629.png

image-20130417101636.png

image-20130417101643.png

image-20130417101658.png

image-20130417101705.png

たくさんベビー&マタニティーグッズが
揃っております!!

あいにくの雨となってしまいましたが、、
ぜひぜひ、
遊びに来てください♩♩
お待ちしております^^





posted by いろはいろ at 10:19| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

4月17日 ひろばでフリマ開催のお知らせ★

皆さま、こんにちは^^
今日は朝からとても暖かい気候で、
お出かけ日和ですね★

ひろばに遊びに行く道中、
ベビーカーを押しながら歩いていくと、
とても心地よい風が吹いていました〜。

春本番、過ごしやすい季節の到来ですね♩


さて、今日はお知らせです!

毎月行っているプレママひろばの際に、
色々な方から提供して頂いた、
ベビーグッズやマタニティーグッズを
プレママさんに見ていただくのですが、
そのグッズを、
この度ひろばに遊びに来られている
親子さん方にも、
ぜひ見ていただきたいな〜
ということになりました★


image-20130415123111.png

お下がりから新品まで、
とっても沢山の種類のグッズを
ご用意しております!!
お一人様5点までとなりますが、
ぜひ気に入ったものがありましたら、
お持ち帰りください♩


image-20130415123349.png


開催日時は、
4月17日(水)
11時15分頃〜の予定です★
この日は、ひろばでお誕生会をしますので、
お誕生会終了後、場所を移動して、
フリマをスタートしたいと思います!

お誕生会、フリマともに、
お友だちなどお誘い合わせの上、
ぜひぜひご参加ください^^
お待ちしてまーす♡





posted by いろはいろ at 12:40| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

四つ葉4月の行事予定四つ葉

今月の行事予定をお知らせします顔1(うれしいカオ)メロディ

光るハートプレママひろば光るハート
4月10日水曜日 10時半〜
ひろひろば畳スペースにて

光るハート4月 お誕生会光るハート
4月17日水曜日 10時半〜
ひろひろば畳スペースにて

光るハートナチュラルクリーニング光るハート
4月24日水曜日 11時15分〜
ひろひろばにて


今月もナチュラルクリーニングで使うパタパタハタキの作成を計画してます顔1(うれしいカオ)四つ葉
詳しくはひろひろばにてお知らせしますにこにこきらきら

今月もたくさんのご参加お待ちしてまーすメロディメロディ

posted by いろはいろ at 13:32| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

本日も★

引き続き、桜を制作中です^^

image-20130315130153.png

子どもたちには、
両面テープ貼りのお手伝いを
してもらいました〜♩


image-20130315130301.png


子どもは、
シールペタペタが大好きですよね〜!
桜の花びらの裏に、
キレイに貼ってくれました^^


image-20130315130610.png


ご協力頂いた皆さま、
ありがとうございました★

満開の桜にするために、
花びらをどんどん増やしていきたいと
思いますので、
ぜひお手伝い頂けたらな〜と思います♡!
いつでも、お声かけください^^






posted by いろはいろ at 13:17| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

『サクラ』制作start★

先日お知らせしました、
桜の花びら制作がスタートしました★


image-20130314141254.png

皆さま、手際良く綺麗に、
花びら切りを
お手伝いしてくださってます^^♩

ありがとうございます!!


image-20130314141432.png

大人になると、
なかなか工作をする機会がないですよね〜。
お好きな方は、
ぜひぜひやってみてください★
結構夢中になっちゃいますよ〜笑


お誕生会にお披露目の満開の桜が、
より一層楽しみになってきましたね!!
皆さま、お楽しみに〜♡








posted by いろはいろ at 14:18| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

3月お誕生会のお知らせ★

皆さま、こんにちは^^
だんだんと気候が暖かくなり、
春が近づいている感じになってきましたね〜♩

花粉やPM2.5なども気になりますが、、、
やっぱり春はウキウキした気持ちに
なりますよね〜^^
お花見が待ち遠しい、今日この頃です♩


さてさて、
3月のお誕生会のお知らせです★
今回のテーマは『桜』です!!


image-20130313131610.png


今日は、いろはメンバーの制作チームが
桜の木を手作りしました〜^^

この木に、、、

image-20130313131956.png

こんな桜の花びらを、
子どもたちにペタペタと貼ってもらい、
桜の木を満開にさせたいと思います♡!!!


この桜の花びらの制作を、
明日からお誕生会までの間に、
ひろばで行いたいと思います★

ひろばに遊びに来られた際には、
ぜひ、お手伝いいただけたらな〜と
思います^^
詳しくは、スタッフさんまで、
または、
顔見知りのいろはメンバーがいましたら、
メンバーまでお声かけください★

3月のお誕生会は、
20日(水)が祝日ですので、
19日(火)に変更になります!!
お間違えのないよう、
よろしくお願いします^^!

桜の出し物の他にも、
楽しい企画をたくさん予定しているので、
ぜひぜひご参加ください^^
お待ちしてます♡
posted by いろはいろ at 13:35| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

チャイルドフェスタinくれ

こんにちは〜顔1(うれしいカオ)
8月もあと少しとなりましたね♪( ´▽`)



まだまだ暑いので、秋の気配はあまり感じられませんが、日が沈む時間が早まったりして少しづつ夏が終わろうとしてるな〜と最近思いますてれてれ四つ葉


さてさてきらきら
ここで、いろはからお知らせです(*^^*)


来月9月9日 日曜日 10時30分から、広支市民センター3階、4階にてチャイルドフェスタinくれが開催されますにこにこメロディ


毎年恒例の子供たちも楽しみにしているイベントです( ´ ▽ ` )ノ


4月から企画をして、いよいよ来月(*^^*)あっと言う間に本番です顔1(うれしいカオ)



私も息子と会議に出席させてもらいましたにこにこ


image-20120827125735.png



image-20120827125745.png


いろはからも毎回好評頂いてます、「消防訓練見学」を今年も担当させてもらいました勝ち誇りきらきら




なかなか見る事のできない、消防士さんたちの訓練はかっこよく、迫力のあるものなので子供たちも楽しんでくれたらいいな〜と思っています四つ葉てれてれ


消防訓練見学は午前の部と午後の部がありますメロディ



午前の部 11時10分〜
午後の部 13時20分〜

場所:ひろひろば ウッドデッキ


ぜひ皆さん、ご家族で遊びに来てください顔1(うれしいカオ)光るハート

posted by いろはいろ at 13:05| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

ひろばの新しいおもちゃ達きらきら

かな〜り間が空いてしまいましたが、ひろばに新しく仲間入りしたおもちゃ達をちょこっと紹介します(*^o^*)





みんなが大好きな木のおもちゃですきらきらにこにこ




まずはトラック〜トラック


image-20120411221944.png



このトラックはバラバラに出来るので、組み立て直したり、パズルみたいに形にはめ込んだり…と知育に良さそうなおもちゃです目がハート





そして、キッチンのおもちゃコーナーにも木でできた可愛いおもちゃが登場きらきらきらきら




image-20120411222148.png



包丁でパキーンと二つに切る事ができます太陽




まな板、包丁を使ってどんなお料理ができるかなぁ〜ゴハン1



image-20120411222402.png



ピーラーで皮むきも出来ちゃいます\(^o^)/



image-20120411222435.png





まだまだ一部ですが、可愛くて楽しく遊べるおもちゃがたくさん仲間入りしたので、みんなで大切に使っていきましょう〜にこにこ




posted by いろはいろ at 22:25| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

花4月のイベント予定花

もうすぐ4月ですね花見(さくら)
だんだんと春らしくなってきて、気持ちもワクワクハート3(大きい&小さい)

さて今月のイベント予定は、下記の通りです下矢印1


ハート(トランプ)プレママひろばハート(トランプ)
日時:11日(水)10時半〜
場所:ひろひろ四つ葉

ハート(トランプ)誕生会ハート(トランプ)
日時:18日(水)10時半〜
場所:ひろひろ四つ葉ばの畳スペース


春は、出会いの季節花
ぜひイベントに参加してみて下さいねにこにこ手(チョキ)
posted by いろはいろ at 21:02| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

