2012年08月23日

8月ナチュラルクリーニング★

image/2012-08-23T14:03:46-1.jpgこんにちは顔1(うれしいカオ)
毎日暑い日が続きますね!

さて昨日は
ひろばを
みんなでお掃除する
ナチュラルクリーニング
の日でした四つ葉

子どもたちみんな、
楽しんで
パタパタしてくれました〜顔1(うれしいカオ)

職場体験中の中学生も
一緒に参加してくれ、
賑やかなクリーニングに
なりました★

ありがとうございました太陽

暑い毎日が続きますが、
快適なひろばで
また楽しく遊べますね顔1(うれしいカオ)きらきら

来月は
26日にあります顔1(うれしいカオ)
ぜひ遊びに来て下さい四つ葉
posted by いろはいろ at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

7月ナチュラルクリーニング★

image/2012-07-25T23:36:56-1.png今日は、みんなでお掃除!ナチュラルクリーニングの日でした四つ葉

雑巾、ガーゼ、パタパタはたきを使って、ひろばを楽しくお掃除しました顔1(うれしいカオ)きらきら

夏休み中ということもあって、ひろば年齢(0〜2歳)よりもチョット大きなお兄ちゃんお姉ちゃんのおともだちも遊びに来てくれていて、積極的にお掃除をお手伝いしてくれましたにこにこ太陽

これでまた、みんなのひろばが一段とキレイになりましたネ顔1(うれしいカオ)
ありがとうございましたてれてれ

皆さま、暑い日が続いてるので、熱中症など気を付けてお過ごしくださいペンギン太陽

では、次回のお知らせは、またブログに載せますので、ぜひ見てみてください手(チョキ)ハート(トランプ)
posted by いろはいろ at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

☆メンバーランチ☆

昨日はいろはのメンバーでクレイトンベイホテルのランチバイキングに行ってきました♪( ´▽`)



新メンバーが続々と仲間入りしてからのランチは初めてだったので、ゆっくり話ができて嬉しかったですきらきら




子ども達をキッズスペースで遊ばせる事もできるので、子供連れには嬉しいバイキングでした☆\(^o^)/




いろはに入って良かったね〜というホッコリ話から、育児の話、旦那さんとの馴れ初めなどなど(笑)、普段はなかなか話せない濃い話で盛り上がりました(*^^*)




こんな良い仲間に出会えて本当にメンバーのみんなに感謝ですメロディ



これからもみんなで楽しく子育ても活動もしていきたいですにこにこドキドキしているハート




こんないろはに興味のある方は、ぜひぜひスタッフさんやメンバーに声をかけていただけたらと思いますにこにこ



image-20120705183804.png





posted by いろはいろ at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

6月★ ナチュラルクリーニング



今日は15組くらいの親子さんが
ナチュラルクリーニングに参加を
してくださいましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート



天気が微妙だったにも関わらず
たくさんの方が参加してくれて
嬉しかったです(^o^)



子供やいろんなお母さんと
楽しく和気あいあいとお話しながらの
お掃除はすごく楽しくて
お家の掃除よりはかどりますねexclamation(笑)



相変わらず子供たちに
パタパタホウキ人気で
みんな一生懸命パタパタと
掃除をしてくれてましたよ〜るんるん












7月のナチュラルクリーニングの
日程はまたこのブログで
お知らせさせてもらいますね手(チョキ)ひらめき



まだまだハッキリしないお天気が
続きそうですがみなさん
お体には気を付けてくださいね晴れ


posted by いろはいろ at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ講習会〜

image/2012-06-27T10:47:04-1.jpg
ブログ講習会中です〜

子供たちも楽しそうです〜うさぎ
posted by いろはいろ at 10:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

ナチュラルクリーニングのお知らせ★



こんにちわわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



昼夜の温度差が激しくて
まだまだ体調を崩しがちな時期ですねダッシュ(走り出すさま)


みなさん十分気を付けてくださいね黒ハート






さて、今月のナチュラルクリーニングですが



4月25日 (水) 11時15分〜です










毎月、このような感じで
みんなで楽しく行っていますexclamation×2







子供たちに人気のパタパタほうきを
使ってみんなで「ひろば」を
キレイにしましょう〜るんるん





みなさん気軽な気持ちで
ご参加くださいね犬ハートたち(複数ハート)



posted by いろはいろ at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

★4月 お誕生会★

今日は、4月のお誕生会でしたバースデー






4組のお誕生月のお友だちが
来てくださいました黒ハート




まずは、毎月恒例!!
ラララぞうきんをみんなで
歌って遊びましたるんるん








お子さんも「キャッキャッ」と笑って
楽しそうでしたね〜グッド(上向き矢印)

覚えてくれた人がいて嬉しかったですハートたち(複数ハート)


次にお待ちかね、エプロンシアターひらめき










みんな夢中になって見てくれました手(チョキ)


たくさんの動物が出てきて楽しかったですね〜犬




そして、ケーキパネルにみんなで
果物やお菓子を貼って
上手に完成させてくれましたよ〜exclamation×2




最後に「わーお!!」を
楽しく歌って踊りましたぴかぴか(新しい)












次回は、5月16日 10時半〜です\(^o^)/晴れ



お誕生月の方はもちろんぴかぴか(新しい)
そうでない方も一緒にみんなで
楽しくお祝いしませんかexclamation&question揺れるハート



みなさんと一緒にお祝いできるのを
楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)






posted by いろはいろ at 17:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

光るハートメンバー大集合光るハート

今日はいろはを卒業するメンバーの送別会をしました四つ葉



寂しい気持ちもありますが、楽しい会にしよう!ということで、メンバー大集合のワイワイ楽しい会になりました目がハート






image-20120229161220.png


お菓子やジュースをつまみながら、メンバーでおしゃべりに華が咲いて、時間いっぱい盛り上がりました(*^o^*)




メンバーの子供たちも、子供同士で遊べて楽しそうでしたo(^▽^)o



image-20120229161416.png


卒業メンバーにはメンバーみんなからの色紙とプレゼントを最後に渡しました顔1(うれしいカオ)きらきら
喜んでもらえてよかったですメロディ




解散の前に集合写真きらきら

image-20120229161632.png


春は新生活の始まり花見(さくら)
いろはでも新メンバーを募集中です四つ葉





子育てするママ同士、ひろひろばを利用するみなさんと一緒に、お誕生会やプレママひろばなど楽しい時間を過ごせたらと思っています光るハート



活動やお手伝いに興味のある方は、気軽にひろひろばのスタッフさんや、いろはメンバーに声をかけて下さいね( ´ ▽ ` )ノ


次のイベントは3月6日11時半からナチュラルクリーニングがあります(*^o^*)

ぜひぜひご参加下さ〜いハート





posted by いろはいろ at 16:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

ゴハン1ランチ会ゴハン1

今日はいろはのメンバーでランチバイキングに行って来ました顔1(うれしいカオ)きらきら


クレイトンベイホテル一階にあるバイキングです(*^^*)☆



ここのお店は奥にキッズスペースがあって、大きなテレビでアニメが流れていたり、おもちゃが置いてあったりして、メンバーの子供達も飽きる事なく楽しそうに過ごしてました勝ち誇りメロディ



食べるのに必死で写真を撮り逃してしまいましたが…(笑)(^_^;)


たくさん食べて、たくさんおしゃべりして、すごく楽しい時間でした〜にこにこきらきら


次回は食べる前に写真をとろうと思います(笑)勝ち誇り



posted by いろはいろ at 15:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

クリスマス会クリスマスリハーサル

image/2011-12-10T14:14:45-1.jpgimage/2011-12-10T14:15:15-1.jpgimage/2011-12-10T14:15:42-1.jpgimage/2011-12-10T14:15:57-1.jpg研修室にて広島国際大学看護学部LCFさんのクリスマス会リハーサルがありましたよグッド(上向き矢印)



お兄さん、お姉さんたちが一生懸命練習されてましたうれしい顔グッド(上向き矢印)

マルモリダンスムードも披露してくれますよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


みんな17日(土)10時半からですよぉクリスマスムードムードムード
posted by いろはいろ at 14:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

「くる、くるリサイくる」前日準備クローバー

image/2011-11-17T13:54:58-1.jpgimage/2011-11-17T13:55:20-1.jpgimage/2011-11-17T13:55:47-1.jpgimage/2011-11-17T13:56:20-1.jpg『くる、くる?リサイくる』前日準備ですグッド(上向き矢印)


たくさんの品が揃いましたよわーい(嬉しい顔)ウィンク


お約束をホワイトボードに書いてありますexclamation×2
@必ずお子様と一緒にまわって下さい
A欲しいものを5点えらんだらパンダのお面をつけた人に声をかけてからエコバッグに入れて持ち帰ってね
B最後にアンケートに答えてね
買物は15分でお願いしますexclamation×2


以上研修室で守ってリサイクルを楽しんで下さいねグッド(上向き矢印)ウィンク


ひろひろクローバーば入口で、必ず整理券を貰って下さいねうれしい顔

いろはに興味のある方はいつでも声をかけてくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by いろはいろ at 14:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

リサイクル準備クローバーひらめき

image/2011-11-11T19:25:22-1.jpg18日(金)10時から研修室で゛くるくる?リサイくる゛を行いますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


今日はその準備をしましたよグッド(上向き矢印)


ひろばの利用者さんもたくさん出展してくれましたわーい(嬉しい顔)今回は当日お手伝いしてくれるママさんも数名おりますグッド(上向き矢印)ひらめき


当日は整理券をひろば入口で配布しますグッド(上向き矢印)
15分間20名ずつ、11時まで行う予定ですグッド(上向き矢印)


お子様と一緒に参加してくださいね、リサイクル品は5品まで選べますよexclamation×2
おうちに帰ってから、遊ぶなり着るなりしてくださいねグッド(上向き矢印)
アンケート記入のご協力もお願いしますウィンク


いろはの活動に興味がある方はいつでもメンバーに声をかけてくださいなわーい(嬉しい顔)


色々な方との出会いを大切にひらめきみんなで繋がる活動を目指していますウィンク
posted by いろはいろ at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

ナチュラルクリーニング

image/2011-11-01T14:20:22-1.jpg11月1日11時半より、ナチュラルクリーニングを行いました☆
今日は、ひろばに遊びに来ている親子が少なかったのですが、できる範囲内で楽しくお掃除しました♪
大人は、重曹水に浸けた雑巾で、子どもは、ミニはたきやカラフル雑巾を使い、日ごろ遊んでいるオモチャをゴシゴシ(^o^)
10分ほどですが、みんなで協力してキレイにできました☆
ご協力ありがとうございます(^-^)v
毎月第一火曜日の11時半から行ってます♪
posted by いろはいろ at 14:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

クリスマスツリー作り中クリスマスうれしい顔

image/2011-10-18T13:46:02-1.jpg毎年恒例のひろひろクローバーばの皆さんと共に作るツリーをいろはメンバーで作り始めましたウッシッシぴかぴか(新しい)



今年はお子さまの手形を緑の紙で切り抜き、デコをして飾ってもらい、ツリーにしていく予定ですクリスマスクリスマスクリスマス


11月にはひろばで作業始める計画中なので参加してくださいねグッド(上向き矢印)うれしい顔
posted by いろはいろ at 14:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

ナチュラルクリーニング

image/2011-10-04T13:36:52-2.jpg今日、11時半から10分ほど、ナチュラルクリーニングをしました♪
いつも遊んでいるおもちゃを、ママは重曹水を含ませたぞうきんでゴシゴシ、子どもたちはミニはたきでパタパタ♪
みんなですると、あっという間にきれいになりました☆
子どもたちが、『そうじって楽しいんだ(^o^)』と思ってもらえるようになるといいなハート
みなさん、ご協力ありがとうございました!
写真のモデルになってくれたお子さまたち、ありがとう☆

次回は、11月1日(火)11時半から行います!


by あき
posted by いろはいろ at 13:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

9月4日 CF宣伝

image/2011-09-02T00:38:38-1.jpg宣伝でーす消防車

9月4日(日)
チャイルドフェスティバルにて、私たちは消防士さんたちの訓練ショーを担当します消防車消防車消防車

場所  ひろひろば
  外のデッキにて

時間 一部11時20分〜
二部13時20分〜

☆緊急出動時・雨天中止

デッキから、かっこいい消防士さんたちの訓練が見えます!
クレーン車が好きな子供さんやお父さん達にも大好評消防車

ぜひ来てくださいね〜にこにこハート
posted by いろはいろ at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

いろはクローバーおしゃべり会うれしい顔

image/2011-08-25T15:18:49-1.jpgimage/2011-08-25T15:18:33-1.jpgimage/2011-08-25T15:18:21-1.jpgimage/2011-08-25T15:18:12-1.jpg25日、仁方公民館の和室をお借りして、いろはクローバーメンバーの懇親会をしましたムードムードムード



夏休み中の小学生のいる子供たちから赤ちゃんまで、みんなでワイワイお話しましたぁうれしい顔グッド(上向き矢印)


楽しかったですリボンリボンリボン
posted by いろはいろ at 15:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

ひろひろばの掲示板

image/2011-08-08T15:13:25-1.jpgimage/2011-08-08T15:13:25-2.jpg
毎日暑いですねひまわり

ひろ四つ葉ひろばの本棚の上にあるいろは掲示板に

このBlogのフリマ報告のページと8月の予定を貼りだしましたにこにこ

また遊びに行ったときには、ちらりと予定をチェックしてみてくださいね四つ葉うさぎ
posted by いろはいろ at 15:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

くるクローバーくるクローバーリサイクル準備

image/2011-06-23T15:53:37-1.jpg30日(木)に行うWSの準備を研修室でしましたうれしい顔


みなさんがひろばクローバーに持ってきてくれた子供服は80〜95サイズがたくさんありましたよムードムードムード



30日(木)10時から研修室でいろは主催WS「くるクローバーくるクローバーリサイクル」バザーを行いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


みなさん見に来てねうれしい顔小さなオモチャもありますよるんるん
posted by いろはいろ at 16:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

プレママひろば

載せるのがおそくなってごめんなさい(>_<)
3月9日にプレママひろばがありました!
以前、参加してくれていたママさんが赤ちゃん連れて来てくれました!
友達も誘って5組も来てくれて賑やか&和みました。赤ちゃんはやっぱり癒されますよね(^o^)

妊婦さんは二人目妊婦さんが4人参加してくれてお話しました!
子供を見ながらだと中々ゆっくりは話せなかったけど二人目だとやっぱり産後の事とか一人目の子供の事が気になるようで(私もそうだったけど)そういう話をしました。
あと二人目だからと言っても楽な訳じゃないよね〜とか自分の話をしたりして怖がらせるような事ばかり話してしまったかも(^^ゞ
ごめんなさい(>_<)
叉次回も第2水曜日にしているので気軽に参加して下さい!
待ってます(^O^)/

posted by いろはいろ at 15:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

