2013年08月12日

新しい玩具電車ぴかぴか(新しい)

image/2013-08-12T16:18:30-2.jpgimage/2013-08-12T16:18:30-1.jpg毎日暑い日が続きますね〜晴れ

ひろひろばに木製汽車電車の玩具に仲間が加わりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

クリスマスも3本ありますよグッド(上向き矢印)

大人気で〜すうれしい顔
posted by いろはいろ at 16:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

玩具のお片付けがしやすくなる写真クローバークローバークローバー

image/2013-05-24T21:04:12-8.jpgimage/2013-05-24T21:04:12-7.jpgimage/2013-05-24T21:04:12-6.jpgimage/2013-05-24T21:04:12-5.jpgimage/2013-05-24T21:04:12-4.jpgimage/2013-05-24T21:04:12-3.jpgimage/2013-05-24T21:04:12-2.jpgimage/2013-05-24T21:04:12-1.jpgひろひろクローバーばの色々な玩具が置かれている場所に、スタッフさんが、黄色い枠の写真を貼ってくれましたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



元にあった玩具の場所がわかりやすい『お片付けができる写真』ですexclamation×2


お子さまがひろばの色々な場所へ玩具を移動することが多いけれど、この写真を見たら、お片付けできますよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


写真を見ながら楽しく片付けできたら良いですねわーい(嬉しい顔)
posted by いろはいろ at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

カープ列車黒ハート

image/2013-05-16T10:12:23-3.jpgimage/2013-05-16T10:12:23-2.jpgimage/2013-05-16T10:12:23-1.jpgひろひろばのウッドデッキから見える、電車が通るたびに子どもたちは大喜びグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


カープ列車が通った時は大人も大喜びグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ウッシッシ
posted by いろはいろ at 10:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

ほのぼのひろば黒ハート

image/2013-05-10T16:47:21-3.jpgimage/2013-05-10T16:47:21-2.jpgimage/2013-05-10T16:47:21-1.jpgひろひろばでは、おばあちゃんがお孫さんを連れてこられ、楽しく遊ぶ姿がよく見られますひよこ


とても微笑ましいです黒ハート


みんなのひろひろばひよこひよこひよこ
posted by いろはいろ at 16:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

新しい玩具ひよこ

image/2013-05-09T11:14:24-3.jpgimage/2013-05-09T11:14:24-2.jpgimage/2013-05-09T11:14:24-1.jpgみなさまからのGOONマークから、新しいワニの玩具がひろばに仲間入りしましたひらめきひらめきひらめき


使い方は年齢によって色々あるようですグッド(上向き矢印)
マニュアルは畳スペースに貼ってありますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


その子その子により遊び方も自由で楽しめそうです黒ハート黒ハート黒ハート
posted by いろはいろ at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

ひと足お先に★

皆さんこんにちは^^
連休は、良い天気が続きそうなので、
行楽日和になりそうですね〜♩

GWは、どこも人がいっぱいそうで、
子連れのお出かけは、大変そうですよね。。
ですが!ママも日頃のご褒美として、
お出かけを楽しみたいですね♡

さて、
昨日はいろはメンバー宅で、
ひと足お先の子どもの日のお祝い!と称して、
持ち寄りクレープパーティーをしました♩

image-20130427130652.png

工作お得意のメンバーが、
さささっと、カブトを折ってくれ、
名前をつけて、
子どもたちにかぶってもらいました★
みんなとーっても可愛いかったです^^


image-20130427130954.png

image-20130427131002.png

持ち寄り料理も、豪華でした〜♡
お寿司にサラダ!!
クレープの中身も、全部手づくり!!

みんなそれぞれ美味しくて、
ついつい食べ過ぎちゃいました〜笑。。

あっという間の楽しい時間でした♩
これからも、子どもたちみんなが、
スクスク元気に育ってくれることを祈って、
みんなで助け合いながら、
また子育てまた頑張ろう〜と
改めて思う日になりました^^

皆さんも、
ステキな週末&GWをお過ごし下さい♩



posted by いろはいろ at 13:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

パタパタほうき作りぴかぴか(新しい)

image/2013-04-19T10:38:02-4.jpgimage/2013-04-19T10:38:02-3.jpgimage/2013-04-19T10:38:02-2.jpgimage/2013-04-19T10:38:02-1.jpg毎月第4水曜日に行うナチュラルクリーニングの時にお子さまに使用してもらうパタパタほうきのパーツ作成を、利用者さん、文化学園の看護学生さん、スタッフさんといろはメンバーで作成しましたうれしい顔うれしい顔うれしい顔


みなさん、それぞれカラフルビニールテープをくるくる、お子さまと一緒に作業してくれましたよぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ありがとうございましたexclamation×2


来週24日(水)10時半頃から最後の仕上げをして、お家用にも作成出来れば良いなぁと思っておりますグッド(上向き矢印)
参加お待ちしていますexclamation×2



11時15分頃からはナチュラルクリーニングを行う予定ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


新しいパタパタほうきでいつもお世話になっているひろひろクローバーばを楽しくキレイにしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by いろはいろ at 14:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

ピクニック日和★

皆さん、こんにちは^^
今日は、本当に良いお天気で、
日差しの下に出ると暑いくらいでしたね!!

というわけで、、
今日はいろはメンバーのみんなで、
ピクニックをしました〜♩


image-20130418215914.png

広公園に、お弁当を持って集合〜!!!
子どもたちは、
早々とお砂場や遊具やハトに夢中で
遊んでました★


image-20130418220752.png

外でのお弁当やおやつは、
やっぱり格別ですね〜♩♩
おしゃべりにも花が咲きます^^


image-20130418222901.png

ママも子どもを遊ばせながらも、
リフレッシュできた1日になりました★
女子ママ会最高〜♡







posted by いろはいろ at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

ひろばの飾りクリスマスぴかぴか(新しい)

image/2012-12-13T18:07:41-2.jpgimage/2012-12-13T18:07:41-1.jpgもうすぐクリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)

ひろばではお絵かきコーナーでツリーと長靴の型紙にみなさんで絵を書いたりなどして、ウッドデッキのガラス壁に貼ってもらっていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


みなさんで飾り付けしましょうねうれしい顔ひらめきひらめきひらめき
posted by いろはいろ at 18:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

パタパタほうき作りクローバー

image/2012-11-26T13:20:21-2.jpgimage/2012-11-26T13:20:21-1.jpgimage/2012-11-26T11:10:58-2.jpgimage/2012-11-26T11:10:58-1.jpg今日は毎月第4水曜日11時過ぎから行っている、ナチュラルクリーニングで使用するパタパタほうきを利用者さんと作成しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



子供たちに大人気のパタパタほうきはビニールテープやストロー使っていますわーい(嬉しい顔)


明後日29日のナチュラルクリーニングを始める前の10時頃からも作成する予定ですぴかぴか(新しい)ひらめきひらめき
posted by いろはいろ at 13:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

誕生会前の芋畑準備クローバー

image/2012-11-21T09:43:52-1.jpgimage/2012-11-21T09:43:24-1.jpg本日、10時半からの誕生会のメイン「芋掘り」のための準備をスタッフさんが、一生懸命してくれていますうれしい顔うれしい顔うれしい顔



楽しみですバースデー
posted by いろはいろ at 09:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

誕生会のお芋作りC

image/2012-11-20T12:46:06-1.jpgimage/2012-11-20T12:46:38-1.jpgお芋掘り最後の確認作業をしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



スタッフさんも一緒につるに葉っぱをつけたり、お芋をかぶせる土を作ったりしましたよひらめき


明日、21日10時半〜11月誕生会を行いますグッド(上向き矢印)
お祝いやお芋掘り、手遊びなどなど、みなさんの参加をお待ちしていますうれしい顔
posted by いろはいろ at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

誕生会のお芋作りB

image/2012-11-15T15:00:46-1.jpgimage/2012-11-15T14:59:56-1.jpg今日も「お芋」作りをひろばに来られたみなさんや学生さんと行いましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



おかげさまでつる付き「お芋」は完成しましたexclamation×2

残るは葉っぱだけですグッド(上向き矢印)


みなさん本当にありがとう黒ハート
21日の誕生会は10時半からですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お祝いと芋掘りをみんなでしましょうねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by いろはいろ at 15:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

誕生会のお芋作りA

image/2012-11-14T13:49:57-1.jpgimage/2012-11-14T13:49:10-1.jpg昨日に引き続き「お芋」作りをみなさんと行いましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



研修で来られていた学生さんからお子様までお手伝いありがとう黒ハート
話が弾んでいて楽しそうでしたよわーい(嬉しい顔)
posted by いろはいろ at 14:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

誕生会のお芋作りクローバー

image/2012-11-13T12:26:08-1.jpgimage/2012-11-13T12:26:50-1.jpg今月21日の11月誕生会に「芋掘り」を行う予定ですウッシッシ



その「お芋」作りをみなさんにお手伝いしてもらっていますグッド(上向き矢印)新聞紙や折り紙でペタペタひらめき
本物みたいようれしい顔うれしい顔うれしい顔


毎日少しずつ作っていく予定ですグッド(上向き矢印)
お手伝いしてくれたみなさんありがとうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by いろはいろ at 12:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

誕生会のキノコ作りぴかぴか(新しい)A

image/2012-10-12T13:45:11-2.jpgimage/2012-10-12T13:45:11-1.jpg昨日に引き続き、キノコパーツ作りを利用者ママ&パパさんにお手伝いしてもらいましたうれしい顔グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ありがとう黒ハート


本番17日にみんなで指にはめるキノコを完全させましょうねグッド(上向き矢印)
posted by いろはいろ at 13:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

誕生会のキノコ作りぴかぴか(新しい)

image/2012-10-11T16:07:11-1.jpg17日に行う誕生会で使用する、指にはめるキノコ作りを、利用者ママさんと共に行いましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



誕生会までに皆さんにお手伝いして貰いながら、パーツを作っていきたいですグッド(上向き矢印)

17日10時半からみなさんの参加をお待ちしていますうれしい顔うれしい顔うれしい顔
posted by いろはいろ at 16:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

パステルさんと交流会うれしい顔ぴかぴか(新しい)

image/2012-10-10T14:23:37-1.jpg先週は私たちいろはと同じように、くれくれクローバーばで活動されている「くれパステル」さんとの交流会をさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)




名付けて「サーターアンダギーあげよう会」*\(^o^)/*




子供たちがいるので、パッと作れて子供たちも一緒に食べれて、美味しいもの☆という事で、あっという間に作れちゃいましたわーい(嬉しい顔)ムード



すごく手軽なレシピで子供たちにも大好評だったので、家でもまた作ってみようと思いますわーい(嬉しい顔)ムード



他のサークルの方たちと交流をするのは、新メンバーが入ってから初めての事だったので、とても貴重な時間を過ごせましたウッシッシぴかぴか(新しい)





パステルメンバーさんといろいろお話ができて楽しかったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





また次もしたいね〜クローバーと話しているので、また次回が楽しみです晴れ




くれくれクローバーばでは、火曜日、木曜日にサロンがある事が多いので、ぜひぜひくれくれクローバーばにも遊びに行って見て下さいねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by いろはいろ at 14:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

9月ナチュラルクリーニング★

image/2012-09-27T11:10:51-1.jpg


こんにちは!
朝晩がだいぶ涼しくなり、過ごしやすい季節になってきましたね♪


さて、昨日26日は
ナチュラルクリーニングの日でした〜顔1(うれしいカオ)四つ葉


気候が良いので、
お外遊びの子どもさんたちが多くなってきたこともあり、少人数でのお掃除になりました!太陽

各エリアに分かれて
お掃除してくださり、
隅々まできれいに
なりました!手(チョキ)きらきら


パタパタの数が
たくさんあったので、
両手にパタパタを持って
お掃除してくれている
お友達もいました勝ち誇りハート(トランプ)


皆さんいつも、
快くお掃除を手伝ってくださるので、
本当に嬉しいです顔1(うれしいカオ)ハート(トランプ)


来月もまた行いますので、ぜひぜひ
ご参加ください★
posted by いろはいろ at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

9月お誕生日会★

image/2012-09-26T14:11:06-1.jpg12日水曜日は9月のお誕生会でした*\(^o^)/*



今回のお誕生会は、先月のお誕生会がお盆の真っ最中だったので、8月生まれさんで参加できなかったお友達も一緒にお祝いをしました(^-^)/



ひろばの畳スペースがいっぱいになるほど、たくさんのお友達が参加してくださいました( ´ ▽ ` )☆




今月のメインの出し物は【おおきなカブ】のエプロンシアターでした☆




みんなで「うんとこしょ、どっこいしょ」と力を合わせて声を出して、おおきなカブを抜きましたね〜(^◇^)♪




これには大人も子供も引き込まれて、夢中になってました☆



ケーキパネルもたくさんのフルーツで飾られて、美味しそうなケーキがでぎした〜(o^^o)




最後は恒例の、みんなが大好きな【わ〜お!】で盛り上がりました(=゚ω゚)ノ





今月はたくさんの方に参加して頂いて、嬉しかったです☆
次回は10月17日水曜日、10時半からです(^◇^)♪


お誕生月のお友達もそうでないお友達もぜひぜひご参加下さいね〜(^o^)/
posted by いろはいろ at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

