2013年11月30日

11月 ナチュラルクリーニング*



こんにちわ\(^o^)/


続けてナチュラルクリーニングの
更新もさせてくださいね♩






毎月恒例、ナチュラルクリーニングを
ひろば利用者さん親子と一緒に


楽しくお掃除しましたよ〜〜



子供たちに大好評のパタパタほうきを
持って元気にパタパタさせて
キレイ、キレイにしてくれました^^

とーってもキレイになったよ!!
どうもありがとう♩


笑顔でお掃除してくれて
私たちもなんだかほっこり♡♡










私も年末に向けて自分のお家
そろそろ大掃除モードに入らなくて
なりません、、(笑)



今年はパタパタをもって
我が子と一緒に楽しく
お掃除をしようかなと思います^^



みなさん、いつもナチュラルクリーニング
ご参加ありがとうございます(^^)d


それでは、またいろいろ更新させて
もらいますね(*^^*)


よい週末を〜〜♡


posted by いろはいろ at 11:35| Comment(0) | ひろばの紹介☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月 誕生会*



こんにちわ^^

ここ数日で、一気に冷え込みましたね(;o;)

みなさん体調崩されてませんか?
健康第一!!お体大事にしてくださいね♡♡


さて、少し更新が遅くなって
しまったのですが


11月のお誕生会のブログを♩


とーーてもたくさんの誕生月の
親子さんが参加してくださいました!!

どうもありがとうございます〜〜\(^o^)/









まず、みんなで「ららら ぞうきん♩」
をしました^^


みんな覚えてくださってて
一緒に大きな声で歌ってくれて
毎回本当に嬉しいです(*´∇`*)



次に絵本*
今月は秋らしさ満点の

「どんぐり とんぽろりん」




そのあと、みんなでどんぐり
作りをしました〜〜!!



みんな一生懸命、可愛く
完成させてくれましたね(^^)d


子供たちが必死に作る姿
本当に可愛くて一生懸命で

いつもいろんなことを感じます〜〜



どんぐりころころ〜〜♩



の歌もみんなで歌いましたよ(^_^)



そして、ケーキパネルで
ケーキを完成させたり


最後にわ〜〜あ!を歌って
楽しくお誕生会は終わりました☆







お誕生会あとはいつも自由に
撮影会を行ってます〜〜

いろはメンバー手作りの王冠や
素敵なメッセージのパネルなど
あります!!


ぜひ、記念に写真を撮影して
帰ってくださいね^^



posted by いろはいろ at 11:16| Comment(0) | ひろばの紹介☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

11月 プレママ★



こんにちわ^^

本当に急に寒くなってしまいましたね〜〜
鍋が一段と美味しい季節ですね*

みなさんはもう鍋されましたかー?♡♡



さて、13日の水曜日 10時半〜
プレママをしました(^o^)

上に二歳のお子さんを持つ
経産婦さんが二人来てくださいました!





出産後の上の子を保育所に入れるか、入れないか。

難しいところですよね><

個人病院と総合病院のちがいなど


たくさんいろんなことについて
たまに楽しくあははと笑いながら

お話をした時間でした♩







一緒に来てくれていたお子さんも
お母さんがお話している間、
楽しくひろばで遊んでくれていました^^♩



ご参加ありがとうございました♡♡



posted by いろはいろ at 10:33| Comment(0) | ひろばの紹介☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

9月ナチュラルクリーニング

こんにちは晴れ

先日の十五夜
まんまるお月さま見られましたか?満月

道端に銀杏の実が落ちていたり
虫の声が聞こえてきたり
お店に栗や秋刀魚が並んだり…

もうすっかり秋ですねわーい(嬉しい顔)

とはいえ気温は
涼しかったり暑かったり…
体調管理が難しい季節ですふらふら


さて、今週水曜日は毎月恒例
ナチュラルクリーニングの日でした。
今回もたくさんの方々が
参加してくださいましたexclamation



たくさんあるおもちゃも
みんなで拭くとあっという間にピカピカぴかぴか(新しい)

こどもたちもカラフルなハタキで
パタパタお掃除してくれましたぴかぴか(新しい)
小さなおててでパタパタする姿は
いつ見ても、とっても可愛くて
微笑ましいです黒ハート黒ハート

お掃除もみんなですると
なんだか楽しいですねるんるん
ナチュラルクリーニングの時間が
終わっても「もっとしたいよーexclamation
って言ってくれる子もいましたわーい(嬉しい顔)

楽しいお掃除なら
子どもたちにとっては立派な遊びになるんですねるんるんるんるん

参加してくださった皆さん
ありがとうございました黒ハート




来月のナチュラルクリーニングは
10月23日水曜日10時45分頃〜
ですわーい(嬉しい顔)

来月も楽しくお掃除して
気持ちいいひろばにしちゃいましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by いろはいろ at 02:08| Comment(0) | ひろばの紹介☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

9月お誕生会*



こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
まだお昼は暑い日が
続きますねもうやだ〜(悲しい顔)

みなさん、いかがお過ごしですか?黒ハート




さて、18日の水曜日は毎月恒例

ぴかぴか(新しい)お誕生会バースデー

でしたー!!



今回も誕生月さんと
一緒にお祝いしてくださる参加者さん
たくさんの方が来てくださいました!







お誕生月さんの自己紹介と
ハッピバースデーの歌を
みんなで楽しく歌い、


らららぞうきん♩


をみんなでしました(^o^)


お子さんたちの
可愛いキャハハ〜と笑う声と
お母さんたちの笑顔をが

ひろば全体に広がりましたねひらめき



そして、今回はあおむし隊の方々が
来て絵本を読んでくださいました♡



「おおきく おおきく おおきくな〜れ」
「でんしゃにのって」



の二冊です♡
とても面白かったですねわーい(嬉しい顔)exclamation×2


親である私たちも知らない絵本が
たくさんあって、


こんな絵本があるんだ〜

面白いな〜

絵本を読んであげると、
子供たちはこんな顔や喜んで
くれたりするんだ〜


と、いろんな発見がありますねるんるん









ケーキパネルもみんな
喜んでペタペタして、
完成させてくれましたよ〜手(チョキ)バースデー


最後に 「わ〜お!」を
歌って踊って楽しく
過ごしました♡♡





お誕生会のあとにある、


自由にできる写真撮影で使う
王冠がリニューアルしました♡♡



いろはメンバー手作りの
可愛い〜王冠です!!

ぜひ、お子さんにかぶってもらって
記念にお写真撮ってくださいね♡♡





それでは、
みなさんにまた来月会えるのを
楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)



posted by いろはいろ at 21:26| Comment(0) | ひろばの紹介☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

12月 誕生会♪*

19日(水)の10時半から

12月のお誕生会をしましたひらめき



今月もたくさんのお誕生月さんや
一緒にお祝いしてくれる親子さんたちで、

ワイワイお誕生会をしましたよ〜(*^^*)★


まずは、毎月恒例!!


「らららぞーきん」

みんなすっかり覚えてくださってて
大きな声で歌いながら、
できました手(チョキ)揺れるハート







次に楽しい手遊びをいくつかして、
親子でスキンシップexclamation×2




そして、「おおきくな〜れ」
と言う紙芝居をみんなで見ましたわーい(嬉しい顔)




「おおきくな〜れ」と大きな声で
子供たちが一生懸命に言ってくれて
いた姿、すごく可愛かったですね黒ハート







今月はもう1つ!


「クリスマス」のエプロンシアター
を見ましたクリスマス



真剣になって聞いてくれている子
キャハハと笑っている子
たくさんいましたねー!晴れ



みんなで、ケーキパネルにペタペタ
とくだものやお菓子を貼って

ケーキを完成させたり

「わ〜お!」最後に踊って
終わりました\(^o^)/



今月もたくさんのご参加
ありがとうございましたるんるんグッド(上向き矢印)



親子のみなさんで楽しんだり
喜んでくださっている姿を見て

いつも私たちも、
すごく嬉しく思いますexclamation×2ぴかぴか(新しい)


来年のお誕生会も
みんなで一緒に楽しい時間を
過ごせるのを楽しみにしていますぴかぴか(新しい)




posted by いろはいろ at 22:18| ひろばの紹介☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

*いろは X'masパーティー*


今日はいろはメンバーのみんなで
X'masパーティーをしましたわーい(嬉しい顔)exclamation×2




この日の為に事前にみんなで
飾りを作ったり内容を
考えたりとワイワイ準備を
していたのですー(*^^*)



みんな大人や子供も
それぞれ持ってきていた
サンタ衣装などを着て

ゆっくりみんなでお話をしたり
子供たちと遊んだりぴかぴか(新しい)



パーティーの途中で、


大きな絵本を読んだり

エプロンシアターを見たり




子供たちは声を出して
笑って喜んでいましたグッド(上向き矢印)













エプロンシアターのときに
もらった、サンタさんと
クリスマスツリーを


嬉しそうに大事に子供たちは
しっかり受け取ってましたよるんるんぴかぴか(新しい)











みんなで用意していた

X'masプレゼントを
音楽に合わせて回して交換したり
内容盛りだくさんでしたねハートたち(複数ハート)





ママも子供たちも
ゆっくり自由に楽しい時間を
過ごせて大満足exclamation×2exclamation×2



ほんと素敵なパーティーでしたひらめきクリスマス



posted by いろはいろ at 21:59| ひろばの紹介☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

11月 NC *\(^o^)/*


28日は毎月恒例の
ナチュラルクリーニングを
みんなで行いましたぴかぴか(新しい)


今回はいつものように
みんなで掃除をする前に


子供に大人気の「パタパタ」を
親子で作りましたよ〜(*^^*)








ストローやビニールテープなどなど
使いながらみんなで楽しく
子供たちも興味津々で
真剣になりながら作ってくれました★






自分で作ったお気に入りのパタパタ
を使ってのお掃除は

いつもよりも気合いが入って
なんだか楽しかったですねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)






簡単に作れるパタパタほうき、
お家でもぜひぜひ
作ってみてくださいね手(チョキ)ひらめき








posted by いろはいろ at 15:45| Comment(0) | ひろばの紹介☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

11月プレママひろば(^∀^)

image/2012-11-19T20:50:44-2.jpgimage/2012-11-19T20:50:44-1.jpg

アップが遅くなって
申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)


先週水曜日に
ひろばでプレママひろば
がありました四つ葉




今回は4人の妊婦さんと
プレママ卒業ママさんが
参加してくれて
色々お話をして
盛り上がりました♪




産前産後の生活や
陣痛のやり過ごし方



また病院によっても
色々ちがうよーで、



みんなで、
へぇ〜!!!
ふむふむ!!

そーなんだぁ☆



等と、私たちメンバーも
一緒に楽しく聞かせて
もらって、
今回も楽しい
ひとときになりました!



また
7月と9月に出産した
プレママ卒業のママさん
お二人が赤ちゃんを
連れてきてくれて


嬉しい再会に
なりましたハート



毎月第二水曜
10時30分から

プレママひろばしています♪

お気軽に遊びにきてくださいハート



益々寒くなってきましたが、
みなさまお身体に
気を付けてくださいね〜
(●´∀`●)/
posted by いろはいろ at 21:05| Comment(0) | ひろばの紹介☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

10月 プレママ(*^ω^*)

水曜日 10時半から、
ひろひろば★で

プレママがありましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)






今回はみなさん経産婦さんだったので

上のお子さん達の出産話や

立ち会い出産



話が盛り上がりましたーグッド(上向き矢印)







他にMINMIの「キセキ」という
本を紹介させてもらったら

みなさん興味を持って下さって
嬉しかったです黒ハートぴかぴか(新しい)




いろんな人の話を聞いて

初めて知ることもたくさんexclamation



妊娠〜出産の話は

ほんと話題たくさんで
尽きることないですよねるんるん




毎月、第2水曜日の
10時半からプレママしてますひらめき




気軽に御参加くださいね黒ハートぴかぴか(新しい)







posted by いろはいろ at 09:02| Comment(0) | ひろばの紹介☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

7月 誕生会★


今日は、ひろひろばの畳スペースで
7月の誕生会がありました(^o^)



みなさんお誕生日
おめでとうございますバースデー



まず最初に、
お誕生月のお友だちのお名前と年齢を
聞いて紹介をして









次にハッピーバースデーの歌を
みんなで歌いましたるんるん




そして、みんなに人気の
らららぞうきんひらめき




みんな覚えてくれてて、
大きな声で歌って遊んでくれましたexclamation












そして、みんなも知っている手遊び


頭、肩、膝、ポンっ黒ハートぴかぴか(新しい)




みんなノリノリで参加を
してくれましたね(*^^*)








そしてお待ちかねグッド(上向き矢印)



バーバール絵本会の方による

絵本の読み聞かせ黒ハート



とっても面白くて、
みんな身を乗り出して必死になって
見てくれていましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)









そして、ケーキパネルをみんなで
可愛く上手に完成品させてくれて








最後に、わーお!!を
みんなでワイワイ楽しく
歌って踊って終わりましたるんるん






みなさんとっても暑い中、
参加してくださって
ありがとうございました晴れ





来月のお誕生会は
お盆真っ只中ですが、

15日 10時半から行います手(チョキ)ハートたち(複数ハート)




来月のお誕生会も、

お誕生月さんやそうでない方も
みんなで一緒に楽しみながら
お祝いしませんかーexclamation&questionプレゼント



それでは、
毎日暑い日が続きますが
みなさん熱中症や夏バテに
ならないよう気を付けて下さいねわーい(嬉しい顔)手(パー)







posted by いろはいろ at 23:06| Comment(0) | ひろばの紹介☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

きらきら授乳スペースきらきら

ひろばでの授乳スペース、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、少し変わりましたウインクきらきら



image-20120527031257.png



image-20120527031329.png



そうです!仕切りにしていたパネルが赤ちゃんひろばに参加された方で作った作品に変わりました顔1(うれしいカオ)光るハート




image-20120527031625.png




image-20120527031649.png



image-20120527032125.png



image-20120527031730.png



image-20120527031758.png





毎月行われる赤ちゃんひろば四つ葉ここで新たな出会いがあり、ママ友を作るキッカケや、ひろばを利用するキッカケとなっていますにこにこきらきら



実は私も2月の赤ちゃんひろばに参加して、節分の時期に合わせて鬼さんを作りましたにこにこ


授乳しながらみなさんの作品を見させてもらってます(*^^*)
どれも可愛くできてて、じーっと眺めてしまいます目光るハート



みなさんもステキな作品をぜひご覧になって下さいね(*^_^*)


赤ちゃんひろばも月齢別で毎月行ってるので、興味のある方はぜひぜひスタッフさんにお声かけて下さいね〜四つ葉メロディとっても楽しいですよ\(^o^)/





posted by いろはいろ at 03:28| Comment(2) | ひろばの紹介☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

