2014年03月14日

3月プレママひろば

こんにちは太陽
暖かい日が増えてきて、待ちに待った春はもうすぐそこ。
お外遊びやお散歩が楽しい季節がやってきますね花

12日水曜日は3月のプレママひろばでした。
今回は3名の経産婦さんが参加してくださいましたにこにこ


image-20140312233127.png

まずはじめの話題は「つわり」
全く無い人もいれば、何も出来ないくらいひどい人もいるし、同じ妊婦さんでも1人目と2人目で全然違うこともあって不思議なつわり。
上のお子さんがいる場合、何もしたくないくらい辛くても寝ていられないこともあって本当大変です失敗あせあせ(飛び散る汗)こんな時パパさんやおじいちゃんおばあちゃんのサポートがあると本当に心強いですよねきらきら

それから経産婦さんが参加して下さっている時にはよく話題にあがる、上のお子さんの赤ちゃん返りについて。
ママから離れられなくなる子、つわりでしんどそうなママを気遣ってかパパに甘える子、その子によって反応は様々ですが、みんなちょっとずつお兄ちゃんお姉ちゃんになる準備をしているんですね四つ葉

さて話は変わって話題は帝王切開や会陰切開なと出産時のことについて。初めての出産でも、2人目3人目でも出産は不安がいっぱい。自然分娩でも帝王切開でも、どんな出産もすごく苦しいし何が起きるか分かりません。ママも赤ちゃんも、命がけです!
お腹にいる赤ちゃんたち、頑張って出ておいでーにこにこ

プレママひろば終了後、お下がりグッズも見ていただきました顔1(うれしいカオ)

次回プレママひろばは4月9日水曜日10時30分からです。
初産婦さんも経産婦さんもぜひぜひ遊びに来て下さいね光るハートお待ちしてまぁす!


posted by いろはいろ at 01:16| Comment(0) | サロン・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

