2013年11月01日

プチ絵本会♪そのA

先日、
10月2回目のプチ絵本会を行いましたぴかぴか(新しい)



今回は、
ひろばの中心
ま〜るいソファに
子どもたちに集まってもらいました黒ハート
みんなでまるくなるからか、
なんだかほっこり
落ち着きましたわーい(嬉しい顔)

今回は、
1日2回講演exclamation(笑)

1回目は、
みんなもよく知っている
『パンダ うさぎ コアラ』
の手遊びから手(パー)
参加してくれたのが
1、2歳の子中心だったので、
みんな上手に
真似してくれてましたねグッド(上向き矢印)

絵本は、
みんな大好き
『だるまさんが』
だるまさんの動きに合わせて
体を動かす子もハートたち(複数ハート)

2冊目は、
だるまさんシリーズと同じ
かがくい ひろしさんの
『おしくら まんじゅう』
おまんじゅうや、こんにゃく、なっとうと
おしくらまんじゅうすると
どうなるのかな〜?
とってもおもしろい絵本でしたわーい(嬉しい顔)



最後は、
ハロウィンにちなんで
せな けいこさんの
『おばけなんて ないさ』
みんなもよく知ってる
あの歌の絵本でするんるん
かわいいおばけが
たくさん出てきましたよ〜ぴかぴか(新しい)

続いて、
2回目の絵本会は
赤ちゃんがたくさん
参加してくれましたハートたち(複数ハート)

最初は、
とってもかわいい
『さあみんなが集まった』の手遊びからかわいい
赤ちゃんたちも、
お母さんと一緒に楽しんでくれましたわーい(嬉しい顔)



絵本1冊目は、
五味 太郎さんの
『ぽぽぽぽぽ』
汽車が出てくるかわいい絵本です電車
音だけの世界を楽しみながら、
引き付けられるように
だんだん前に近づいて行った子も…揺れるハート

最後は、
1回目と同じ
『おばけなんてないさ』
イベントや季節に合った
絵本を紹介できるのも、
楽しみのひとつです黒ハート

11月も、
神出鬼没の絵本会本
開催したいと思います揺れるハート
お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)
posted by いろはいろ at 21:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とてもかわいらしい絵本会で、我が子も興味津津で聞いていました(●^o^●)
また、出会えるといいな♪
Posted by ひかるん♪ at 2013年11月05日 07:01
ひかるんさん、コメントありがとうございます!
いろはメンバーにとっても楽しい絵本会です♪
ぜひまた参加してもらいたいな(^o^)v
Posted by いろは*あい at 2013年11月07日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。