2014年04月21日

くま&いぬさんの名前募集黒ハート黒ハート黒ハート

image/2014-04-21T11:13:35-4.jpgimage/2014-04-21T11:13:35-3.jpgimage/2014-04-21T11:13:35-2.jpgimage/2014-04-21T11:13:35-1.jpg先日の誕生会ブログで紹介したくまさんといぬさんは、誕生会の時に登場しますひよこひよこひよこ



名前をみなさんに考えてもらいたい〜ですグッド(上向き矢印)
公募箱は入口ロッカー上に置いていますexclamation×2



よろしくお願いしますムード
posted by いろはいろ at 11:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

4月お誕生会★

皆さん、こんにちは^^
新年度、新学期が始まり、ワクワクと同時にお忙しい毎日をお過ごしでしょうか??
桜もあーっという間に終わってしまい、
新緑がキレイになってきてますね!

さて、昨日は4月生まれのお友だちのお誕生会でした^^♩

3F4F31AE-8ED1-46D1-A246-31188C6CF598.jpg

たくさんの親子さんが、参加してくださり、大賑わいでした!

楽しく手あそびをした後に、

4F698758-B774-4FAF-A81B-7ACD792CFAC6.jpg

今回のメイン出し物!

もうすぐこどもの日ということで、、、
こちら!!

72F20276-4A7A-4CA5-8708-52DAB595EC2A.jpg

鯉のぼりを子どもたちに飾り付けしてもらいました〜♩♩

みんな夢中になって、
ペタペタ頑張って貼ってくれました♡

ステキな鯉のぼりの完成〜!
A639D3C8-9641-42AE-9DEC-CECC74885DAA.jpg

ひろばにしばらく飾ってありますので、
ぜひ見に来てみてください♩
とっても可愛い鯉のぼりが待っています♩

その鯉のぼりの紹介をしてくれた、
いろはの新キャラ。
くまちゃんとわんちゃんが、昨日初お目見えでした!!
この子たちのお名前が、まだ決まっていないので、ぜひ皆さんに決めていただきたい!ということで、ひろばにお名前募集BOXを置かせてもらっています^^

自由にお名前考えて頂けたら嬉しいです♡

69965F99-887E-4B64-8F7C-12BE5EEA65DB.jpg

盛りだくさんな内容のお誕生会、
最後までご参加くださり、ありがとうございました♩
楽しい会になりました〜^^

今年度から、お誕生会が毎月金曜日に変更になりました。
お日にちのご確認、お間違えのないよう、よろしくお願い致します♩
来月は23日の第4金曜日になります。
お気軽にご参加ください♩

posted by いろはいろ at 07:21| Comment(0) | サロン・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

いろは掲示板&スタッフ紹介ハート

image/2014-04-14T10:44:41-3.jpgimage/2014-04-14T10:44:41-2.jpgimage/2014-04-14T10:44:41-1.jpgひろひろクローバーばに掲示している『いろは掲示板』にかわいい見出をスタッフさんが作成してくれましたウッシッシぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


こちらにはいろはのイベントやブログを貼っていますexclamation×2クローバー


隣側には、いつもお世話になっている『スタッフさん紹介』がありますようれしい顔


是非、ご覧くださいなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by いろはいろ at 12:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

太陽︎4月 プレママひろば太陽

こんにちは〜
新年度が始まり、新生活がスタートした方も多いのではないでしょうか


ひろばの利用者さんも赤ちゃん連れの親子さん達が増えたように思います



さてさて、新年度最初のイベントは、水曜日のプレママひろばでした



6F42399C-A76C-45BB-A2AF-AA1395E6F576.jpg


経産婦さんが1名、上のお子さんと一緒に参加して下さいました



健診の帰りに遊びに来て下さったそうで、産院の話や健診の話で話題が広がりました

予定日が間近ということで、「身体を動かすと陣痛に繋がった」「破水しやすいような大勢をとってみた」などなどメンバーの体験談もお話させてもらいました


産後の話では、やっぱり気になる体重の事や(笑)、上の子との身体に無理のない遊び方など経産婦ならではの話題がつきませんでした


今回も妊婦さんと楽しい時間を過ごさせていただきました


次回のプレママひろばは5月14日水曜日ですたくさんの妊婦さんのご参加お待ちしてます


そしてそして
プレママひろばと同時に行われていたのがこちら

143800F0-EDD5-48D5-A854-00ECAF73CD1E.jpg


来週の18日金曜日に行う誕生会の準備です



今月の誕生会はみんなの大好きな制作をしようと思います何ができるかは誕生会でのお楽しみ


ということで、18日金曜日10時半からの誕生会、ぜひぜひご参加くださいね


先月お誕生日だったのに誕生会に来れなかった親子さんも、今月一緒にお祝いさせてもらうので、ぜひ遊びに来て下さい
posted by いろはいろ at 21:30| Comment(0) | サロン・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

お花見日和♩

皆さん、こんにちは^^
毎日ぽかぽか陽気で、春到来ですね!
4月に入り、新生活の始まりでもあるこの時期。子どもたちのドキドキワクワク感が
伝わってきますね!

さて、桜も満開の今!皆さんはお花見をされたでしょうか?♩

昨日は、いろはメンバーでお花見をしてきました〜♡!
広公園の桜は、満開で見事でした!!
お花見を、されているグループもたくさん!
いつもの公園が大賑わいでした〜♩

2FD6D13F-69C1-4FF8-955A-2CF1AE0DFD9D.jpg

子どもたちも、とっても楽しそうにはしゃぎまくって、親子ともに楽しい時間を、過ごせました♡

気候が良いうちに、たくさんピクニックしたいねーとまたまた楽しみなイベントが増えた、いろは会でした♩

1701CFC8-3A54-44A8-A5C1-9D849301364D.jpg

皆さんも、楽しい春日和をお過ごしください♩
では^^
posted by いろはいろ at 10:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

4月のスケジュールのお知らせ四つ葉

今日から4月です。お外はポカポカで気持ちいいですね四つ葉
桜もどんどん花開いてお花見日和!いろはも明日お花見をしますだんご
外遊びの時期になりましたが、ひろひろばへもいっぱい遊びに来てくださいね。
新年度、4月からも楽しい企画盛りだくさんでお待ちしています顔1(うれしいカオ)

さて4月のいろはイベントをお伝えします
・4月9日 水曜日 10時半から「プレママ広場」
妊婦さんのためのおしゃべり会です。初めての出産で不安だらけ。。。2人目を妊娠中だけど上の子にどう接してあげれば良いんだろう?
など先輩ママさんと共に自由に楽しくおしゃべりしています。出入り自由なのでお気軽にいらしてくださいね。

・4月18日 金曜日 10時半から「プチ誕生会」
今年度の誕生会は水曜日から金曜日に変更です人差し指サイン️みなさんお間違えないようお願いします。
4月生まれ、また3月生まれでお誕生会にこれなかったお友達を、広場のみんなでお祝いします。
今月の出し物はみんなでこいのぼり鯉のぼりを作りますよ。お楽しみにクラッカー

・4月23日 水曜日 10時45分頃 「ナチュラルクリーニング」
重曹水や、パタパタほうきを使って広場を楽しくお掃除します。

みなさん是非遊びに来てくださいね風船

今回の「つどい」見て下さいましたか?今回は私たちいろはの特集が載ってます。
広場へ来た時は是非読んでくださいねー顔1(うれしいカオ)
posted by いろはいろ at 21:31| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

