2013年09月30日

# いろはスイーツ博


皆さんこんにちわ^^

今日はいつもと違う番外編の
ブログ更新を!!♡





9月中旬、
仁方公民館の一室を御借りして


いろはメンバーみんなが集まって

「いろはスイーツ博♩」


をしました\(^o^)/



チャイルドフェスタで紹介した
いろんなお菓子を少しずつ用意して

みんなで試食しよう〜!!

って会でした\(^o^)/





*スーリール コロネ
*銀ぽあーる 和三盆クッキー




などなど〜
ほんとに沢山のスイーツを
目の前に子供たちも大興奮でした!!





「これは初めて食べるわ〜」

「やっぱりここのは間違いないよね!!^^」


などと、ワイワイ楽しく
いただきましたよ〜♡♡







そして、
こっそり用意していた


チャイルドフェスタの実行委員を
してくれた二人のメンバーに


お礼の言葉がいっぱい書かれた
カードを渡しました♡♡



いろんな感情が溢れでてしまったのか、泣いているメンバーを見て






子供たちが居ながらの準備大変だったよね;;

チャイルドフェスタ楽しかったよ!!


本当にありがとう!!





と、改めて思いました!!


本当にお疲れさまでした*
ありがとうね(*^^*)



そんな感じで「いろは」らしい

ゆる〜く楽しい時間を
一緒に過ごすことができました♡♡












素敵な一日をみんなありがとう♡
posted by いろはいろ at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

9月ナチュラルクリーニング

こんにちは晴れ

先日の十五夜
まんまるお月さま見られましたか?満月

道端に銀杏の実が落ちていたり
虫の声が聞こえてきたり
お店に栗や秋刀魚が並んだり…

もうすっかり秋ですねわーい(嬉しい顔)

とはいえ気温は
涼しかったり暑かったり…
体調管理が難しい季節ですふらふら


さて、今週水曜日は毎月恒例
ナチュラルクリーニングの日でした。
今回もたくさんの方々が
参加してくださいましたexclamation



たくさんあるおもちゃも
みんなで拭くとあっという間にピカピカぴかぴか(新しい)

こどもたちもカラフルなハタキで
パタパタお掃除してくれましたぴかぴか(新しい)
小さなおててでパタパタする姿は
いつ見ても、とっても可愛くて
微笑ましいです黒ハート黒ハート

お掃除もみんなですると
なんだか楽しいですねるんるん
ナチュラルクリーニングの時間が
終わっても「もっとしたいよーexclamation
って言ってくれる子もいましたわーい(嬉しい顔)

楽しいお掃除なら
子どもたちにとっては立派な遊びになるんですねるんるんるんるん

参加してくださった皆さん
ありがとうございました黒ハート




来月のナチュラルクリーニングは
10月23日水曜日10時45分頃〜
ですわーい(嬉しい顔)

来月も楽しくお掃除して
気持ちいいひろばにしちゃいましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by いろはいろ at 02:08| Comment(0) | ひろばの紹介☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

新しいおもちゃたちひよこひよこひよこ

image/2013-09-27T09:54:09-3.jpgimage/2013-09-27T09:54:09-2.jpgimage/2013-09-27T09:54:09-1.jpgimage/2013-09-26T09:34:56-4.jpgimage/2013-09-26T09:34:56-3.jpgimage/2013-09-26T09:34:56-2.jpgimage/2013-09-26T09:34:56-1.jpgひろひろクローバーばにおもちゃが増えましたよぴかぴか(新しい)うれしい顔



仲良く上手に使っていきましょうるんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by いろはいろ at 09:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

9月お誕生会*



こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
まだお昼は暑い日が
続きますねもうやだ〜(悲しい顔)

みなさん、いかがお過ごしですか?黒ハート




さて、18日の水曜日は毎月恒例

ぴかぴか(新しい)お誕生会バースデー

でしたー!!



今回も誕生月さんと
一緒にお祝いしてくださる参加者さん
たくさんの方が来てくださいました!







お誕生月さんの自己紹介と
ハッピバースデーの歌を
みんなで楽しく歌い、


らららぞうきん♩


をみんなでしました(^o^)


お子さんたちの
可愛いキャハハ〜と笑う声と
お母さんたちの笑顔をが

ひろば全体に広がりましたねひらめき



そして、今回はあおむし隊の方々が
来て絵本を読んでくださいました♡



「おおきく おおきく おおきくな〜れ」
「でんしゃにのって」



の二冊です♡
とても面白かったですねわーい(嬉しい顔)exclamation×2


親である私たちも知らない絵本が
たくさんあって、


こんな絵本があるんだ〜

面白いな〜

絵本を読んであげると、
子供たちはこんな顔や喜んで
くれたりするんだ〜


と、いろんな発見がありますねるんるん









ケーキパネルもみんな
喜んでペタペタして、
完成させてくれましたよ〜手(チョキ)バースデー


最後に 「わ〜お!」を
歌って踊って楽しく
過ごしました♡♡





お誕生会のあとにある、


自由にできる写真撮影で使う
王冠がリニューアルしました♡♡



いろはメンバー手作りの
可愛い〜王冠です!!

ぜひ、お子さんにかぶってもらって
記念にお写真撮ってくださいね♡♡





それでは、
みなさんにまた来月会えるのを
楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)



posted by いろはいろ at 21:26| Comment(0) | ひろばの紹介☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

9月☆プレママひろば

9月も半ばになりましたが、
まだまだ蒸し暑い日が続いていますね〜晴れ

外が暑いからか、ひろばも毎日賑わっていますわーい(嬉しい顔)

さて、
今週の水曜日には、9月のプレママひろばがありました。
今回は、初産婦さん、計産婦さん
それぞれ1人ずつが参加してくれましたexclamation×2



参加してくれた初産婦さんの質問から
「陣痛や産後の痛み、お腹の張りってどんな感じ?」
「自然分娩と帝王切開ってどんな感じ?」
「名前を決めた時期は?」
などなど…話題が広がりました揺れるハート

最後には、
マタニティーや赤ちゃんのお下がりグッズを
見ながらまたおしゃべりわーい(嬉しい顔)
気に入ったグッズは
持って帰ってもらいましたハートたち(複数ハート)



初めての妊娠、出産は、
何もかも初めてで、分からないことだらけ…。
いろんな人から、妊娠、出産の話を聞くことで、
妊娠生活をより楽しんだり、
出産への心の準備をしたりすることができたらいいな〜と思いますわーい(嬉しい顔)

友達がほしいな〜という妊婦さんも
もちろん大歓迎ですよexclamation×2

来月のプレママひろばは、
10月9日水曜日の10時30分からです。
ぜひぜひ、気軽に遊びに来てくださいねexclamation×2
posted by いろはいろ at 14:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

新しいゾウさん黒ハート

image/2013-09-11T14:21:34-1.jpgimage/2013-09-11T14:10:39-6.jpgimage/2013-09-11T14:10:39-5.jpgimage/2013-09-11T14:10:39-4.jpgimage/2013-09-11T14:10:39-3.jpgimage/2013-09-11T14:10:39-2.jpgimage/2013-09-11T14:10:39-1.jpgimage/2013-09-11T14:06:33-1.jpgimage/2013-09-11T14:05:57-1.jpgひろひろばに大きなゾウさんが加わりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


いつもいたゾウさんのお母さんかお父さんかお友達かなウッシッシ


みんな大喜びですexclamation×2ムード
posted by いろはいろ at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

