2013年08月31日

四つ葉8月ナチュラルクリーニング四つ葉

暑さもだいぶ和らいできましたね〜(^^)
夏休みも終盤だった今週水曜日は8月のナチュラルクリーニングでした四つ葉*\(^o^)/*


いつもお世話になっているひろばを皆で楽しくお掃除しましたよ〜顔1(うれしいカオ)



image-20130831232302.png


今月は職場体験でひろばに来ていた中学生のお兄さん、お姉さん達も一緒に参加してくれました勝ち誇りきらきら


夏休み中ということで幼稚園生のお兄ちゃん達も参加してくれ、賑やかなひろばでしたにこにこきらきら


今回から開始の時間を30分早めたのですが、たくさんの親子さんが参加して下さり、メンバー一同嬉しいです*\(^o^)/*


次回からも10時45分ごろを予定していますので、ひろばにいらっしゃる時にはぜひ参加して下さいね光るハート光るハート



さて明日はいよいよ年に一度の子供のお祭りチャイルドフェスタが広支所にて行われます*\(^o^)/*
今年も内容盛りだくさんになっておりますきらきらきらきらいろはもパネル展示や絵本の読み聞かせ、消防ショー、親子体操などで関わらせて頂いてます顔1(うれしいカオ)光るハート
ご家族でぜひぜひ遊びにいらして下さい顔1(うれしいカオ)ハート



posted by いろはいろ at 23:31| Comment(0) | サロン・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

8月 お誕生会★

皆さま、こんにちは^^
8月も後半に入り、
夏を満喫できる日々も
残り少なくなってきましたね!
とはいっても、
暑さはまだまだ続きそうです。。。
この残暑でバテないよう、
大人も子どもも、
体調には気をつけなくちゃ!ですね!!

さて、本日は8月お誕生会を行いました★

image-20130821232050.png

子どもたちは、
夏に負けじと元気いっぱいでしたよ〜!!!

まずは、8月お誕生月の親子さんたちに、
ハッピーバースデイの歌と、
バースデイカードをプレゼントしました★

ひろばに来られていた、
少しお姉ちゃんの女の子にカード配りを
お願いしたのですが、
とっても上手にお手伝いをしてくれました♩
その可愛い姿に、
みんなニコニコ笑顔になりました〜♡
急なお願いを引き受けていただき、
ありがとうございました^^!!


今回の出し物は、
絵本『ぞうくんのおさんぽ』、
そして手話を交えた歌、
『世界中のこどもたちが』を歌いました^^

image-20130821232346.png

『ぞうくんのおさんぽ』は、
大型絵本だったので、
普段の小さな絵本との違いが
みんなわかるのか、
子どもたちも前のめりになって、
夢中でお話を聞いていました^^♩

ほんわかした絵がとっても可愛い、
子どもたちに大人気の絵本です★

手話&歌は、
赤ちゃんを抱っこしながらも、
一緒に楽しんで歌ってくださっている様子が、
とっても微笑ましく、
歌の間、和やかな雰囲気に包まれていました♩


image-20130821233220.png

最後は、
ケーキパネルにフルーツを貼ってもらい、
みんな大好き『わ〜お』を踊りました★


image-20130821233323.png

今月も、
たくさんの親子さんが参加してくださり、
とても嬉しかったです♩
暑い中、来てくださり、
本当にありがとうございました^^!!

来月も、ぜひお気軽にご参加ください♩
みんなで楽しくお祝いしましょ〜♩







posted by いろはいろ at 23:41| Comment(0) | サロン・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

8月 プレママひろば★

皆さん、こんにちは^^
まだまだ暑い日々が続いていますね。
お盆も過ぎ、暦の上では秋ですが、
涼しく感じるのは、当分先みたいですね、、、


さて、Blog更新が遅くなりましたが、
先週のプレママひろばの様子をご紹介します♩


image-20130819134452.png

今回はお一人のプレママさんが、
参加してくださいました^^
暑い中、お盆中だったにも関わらず、
参加してくださり、
本当にありがとうございました!♡

2度目のご参加ということもあり、
前回よりもさらに、色々な内容のお話ができ、
とっても楽しい時間になりました^^♩



image-20130819134901.png


出産準備品のお話では、
いつ頃どんな物を揃えたらいい???
何が必要で、使わなかったものはある??
などなど、、、
疑問、質問、雑談、、、
時間いっぱいお話が尽きませんでした〜^^!

この会だけで、不安や気になることが
全部無くなることはないと思いますが、
少しでも、解消してもらえたり、
気分転換になってもらえれば、
メンバー一同嬉しい限りです♩

お話が終わった後には、
ベビーグッズを見ていただきました★
写真が無くて、申し訳ないのですが、、、
ひろばに来ている皆さんの、
お下がりや使わなかった新品のもの、
色々あります^^
可愛いベビーグッズを見ていると、
出産後のイメージも膨らみ、
ウキウキしてきますよ〜♩♩

また、来月も第2水曜に行います★
ぜひ、お誘い合わせの上、
お気軽にご参加ください^^
お待ちしてまーす♡

posted by いろはいろ at 14:04| Comment(0) | サロン・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

新しい玩具電車ぴかぴか(新しい)

image/2013-08-12T16:18:30-2.jpgimage/2013-08-12T16:18:30-1.jpg毎日暑い日が続きますね〜晴れ

ひろひろばに木製汽車電車の玩具に仲間が加わりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

クリスマスも3本ありますよグッド(上向き矢印)

大人気で〜すうれしい顔
posted by いろはいろ at 16:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

一緒にあそぼう★

皆さんこんにちは^^
毎日暑い日が続いていますね。
子どもたちは夏休み真っ只中!
楽しい毎日を過ごしていますでしょうか♩


さて!
昨日は、ひろひろばの隣にある研修室にて、
高校生ボランティアの
お兄さんお姉さんたちと一緒に遊ぼう!というイベントが行われました^^


image-20130806172845.png

たくさんの牛乳パックや、紙箱、
新聞紙を用意してくださっており、
大きなロボットやお城などなど、、、
工作を楽しみました〜★

みんな自由に、
どんどん色々な物を作っていて、
若者の発想はすごいな〜と、
感動しました!!!★



image-20130807123657.png


image-20130807123709.png

最初は緊張していたお兄さん&お姉さんと
子どもたちでしたが、、、
慣れてくると、
とっても楽しそうに遊んでいました♩


image-20130807130021.png


大きいお兄さんお姉さんと遊ぶ機会は、
なかなかないと思うので、
とても良い経験になったのではないかなー
と感じました^^


image-20130807130524.png

これからも、
このような機会を通じて、
たくさんの人との出会いを大切に、
色々な経験をさせてあげたいな〜と思う
1日になりました^^


posted by いろはいろ at 15:57| Comment(0) | サロン・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

