2013年07月25日

7月 ナチュラルクリーニング★

皆さん、こんにちは^^
毎日暑い日が続いております。。
まだまだ夏は続くというのに、
もうすでにギブアップしそうです、、、笑

夏休みも始まり、
プールやキャンプ、花火などなど、
子どもたちにとって楽しみなことがいっぱいですが、夏バテや、熱中症に要注意ですね!!
皆さま、
お身体には十分お気をつけくださいね♩


さて、昨日第4水曜日は、
ナチュラルクリーニングの日でした★


image-20130725132449.png

今回も、たくさんの親子さんが
参加してくださいました♩

おもちゃや棚を拭いてもらったり、
子どもたちには、お手製ハタキで、
パタパタお掃除をしてもらいました^^


image-20130725132839.png

皆さん、会話も楽しみつつ、
楽しそうにお掃除してくださいました^^
ありがとうございました♩

お家でも、
親子でお掃除を楽しめる!という
キッカケになれば嬉しいな〜と思います♡


image-20130725133256.png

また、
いつも快適な環境を作ってくださっている、
スタッフさんたちに、感謝の気持ちも込めて!のお掃除でもありますね!!
いつも、ありがとうございます^^


image-20130725133452.png

暑い中参加してくださった皆さま、
本当にありがとうございました^^♩

ナチュラルクリーニング(NC)は、
毎月第4水曜日に行いますので、
またぜひ、お気軽にご参加ください^^
お待ちしてまーす♡





posted by いろはいろ at 13:42| Comment(0) | サロン・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

7月 お誕生会★

皆さま、こんにちは^^
夏らしい日差しの強い毎日が続いていますね!
言いたくないのですが、ついつい、
『暑いですね〜。』が
口癖になってしまってます、、、笑

さて、
遅くなってしまいましたが、
7月のお誕生会の様子をご紹介します♩


image-20130722152919.png

今回は、5組のお誕生月の親子さんが
参加してくださいました^^
ありがとうございました★


image-20130722153300.png


ハッピーバースデイの歌、
バースデーカードのプレゼントからスタート★

カード配りは、お誕生会に参加してくれていた
3歳になるお友だちに、お願いしました♩
ニコニコ笑顔で頑張ってくれていて、
とっても微笑ましかったです♡



image-20130722154230.png


定番になっている
ラララぞーきんの触れ合い遊びのあとは、、、


image-20130722154305.png


今回のメイン出し物、
『バスに乗って』という
とってもウキウキする触れ合い遊びと、
『おむすびころりん』の
エプロンシアターでした♩♩


image-20130722154315.png


♩バスに乗ってゆられてく〜GOGO!!
の歌声と子どもたちの笑い声で、
ひろば全体が、
楽しい空気でいっぱいになりました^^


image-20130722154502.png

そして、おむすびころりん!!
大人も子どもも夢中になって、
見入っていました!!!♩

普段、なかなかエプロンシアターを
見る機会もないと思います。
絵本とはまた違った良さがありますよね♩

お誕生会後の、アンケートでも、
皆さんが楽しんでくださった様子がわかり、
メンバー一同とっても嬉しく思いました^^

暑い中、参加してくださり、
またアンケートのご協力も、
ありがとうございました★

また、来月も楽しい企画を考えています!
ぜひぜひお誘い合わせの上、
気軽に参加してみてください^^
お待ちしてまーす♡










posted by いろはいろ at 15:52| Comment(2) | サロン・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

☆7月プレママひろば☆

梅雨明けして、毎日暑い日が続いてますね〜(>_<)太陽

先週水曜日は7月のプレママひろばでした(*^^*)


image-20130715135259.png





こんなに暑い日が続くと妊婦さんは大変ですよね(つД`)ノ
私も二回目の真夏のマタニティライフを過ごしていますが、やっぱり普段よりも暑さが倍増です…(ーー;)



今回は経産婦さんが2人参加して下さいました顔1(うれしいカオ)



経産婦さん達とのおしゃべりで毎回話題になる上の子のお話から始まり、前回に続いて出産時のバースプランの話題などなど、今回も話題が盛りだくさんでした♪



二回目の妊娠ということもあって、前回の妊娠よりも胎動を感じ始める時期が早かったり、出産に向けての心構えも前回より不安が少なかったりと、経産婦さんならではの話題が多かったです顔1(うれしいカオ)四つ葉



私も含め、今回参加して下さったプレママさんは出産予定日がみんな近かったので、共通の話題が多かったです☆




今月も楽しい時間がすごせました(*^^*)



来月のプレママひろばは8月14日水曜日、10時半からです光るハート四つ葉


お盆の真っ只中ですが、たくさんのプレママさんのご参加をお待ちしてまーす勝ち誇りハート
posted by いろはいろ at 14:06| Comment(0) | サロン・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

