2013年06月26日

♪6月 誕生会♪

こんにちは*\(^o^)/*
何やっと梅雨らしい気候になりましたね雨空梅雨が心配だったので、一安心☆でも、雨模様だとなかなかお出かけするのが大変ですよね〜(>_<)


では、遅くなりましたが、先週水曜日に行なった誕生会の様子をご紹介します顔1(うれしいカオ)



image-20130626170622.png


今月もたくさんのお誕生月の親子さんが参加して下さいました(^^)


まずは恒例のラララぞーきん♪で盛り上がり、


image-20130626170735.png


今月のメインは雨の日にもぴったりな「ぴょーん」の絵本の読み聞かせでした☆


image-20130626170835.png

利用者さんにもお手伝いしてもらって、子供たちもみんな「ぴょーん」と元気よく盛り上がってました*\(^o^)/*

最後にはカエルちゃんの被り物も登場し、子供たちが可愛い可愛いカエルちゃんになっちゃいました顔1(うれしいカオ)光るハート


今月も楽しい誕生会になりました顔1(うれしいカオ)四つ葉


来月は7月17日水曜日、10時半からですきらきら
今月残念ながら参加出来なかった誕生月さんも来月一緒にお祝いしますので、是非参加して下さいねきらきら





posted by いろはいろ at 17:15| Comment(0) | サロン・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月ナチュラルクリーニング★

皆さん、こんにちは^^
朝からどんよりした空模様に加えて、
雨もひどかったですね〜。

梅雨時期は、
公園でも遊べないですし、
室内遊びが思う存分できる、
ひろばさまさまですよね♩

さて、本日第4水曜日は、
ナチュラルクリーニング(NC)の日でした★


image-20130626142209.png

ジメジメな毎日は、
気分が沈みがちですが、
お掃除して、身の回りがピカピカになると
気分もスッキリしますよね★


image-20130626142738.png

皆さん、お話もしつつ、
楽しんでお手伝いしてくださいました♩
ありがとうございました^^!!


image-20130626142927.png

子どもたちのパタパタも
様になっていて、
とっても可愛かったです♡


image-20130626143107.png

来月もまた行いますので、
お気軽にご参加ください^^
お待ちしてまーす♡






posted by いろはいろ at 14:34| Comment(0) | サロン・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

6月 ♪プレママひろば♪

こんにちは〜(o^^o)毎日うだるような暑さですね〜( ;´Д`)
梅雨はどこへ行ったのやら…σ^_^;あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな今週の水曜日はプレママひろばでした☆



image-20130615183356.png


妊婦さんにこの暑さはかなりこたえますよね〜涙ぽろり


今回は経産婦さんが3名参加して下さいました顔1(うれしいカオ)光るハート


みなさん、上のお子さんが2歳以上だったので、悩みや聞きたい事なども共通の話題が多く、プレママさん同士でも話が弾んでましたにこにこ四つ葉


今回下の子が産まれてからの子供たちのお風呂の入れ方や、上の子が赤ちゃんのお世話をしたがった時に危なくないように声かけをしながら一緒にお世話する話などなど、終始話題は尽きませんでしたにこにこ



プレママひろばで話題になる事は、私たち参加しているメンバーもすごく参考になるので、毎回のお話がすごく楽しみです(o^^o)



来月は7月10日水曜日、10時半からですハート
たくさんのご参加お待ちしてまーす顔1(うれしいカオ)きらきら
posted by いろはいろ at 07:09| Comment(0) | サロン・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

七夕会&飾付のお知らせムード

image/2013-06-11T10:29:19-3.jpgimage/2013-06-11T10:29:19-2.jpgimage/2013-06-11T10:29:19-1.jpg今年も七夕に向けて、ひろばに笹が登場しましたよexclamation×2


みんなで飾り付けをしましょうムードムードムード



6月29日(土)10時半から研修室で、国際大学看護学部LCFのお姉さんお兄さんによる『七夕会ぴかぴか(新しい)』を行いますうれしい顔

浴衣姿での参加など自由です〜みなさんの参加をお待ちしていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
posted by いろはいろ at 10:33| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

