2013年05月24日

5月 ナチュラルクリーニング☆

夏日に近い気温が続いてますが、みなさん体調はいかがですか(>_<)?
朝晩は涼しいので、大人も子供も体調管理が大変ですね( ;´Д`)


今週の水曜日は第三週目だったのでナチュラルクリーニングをひろばで行いました顔1(うれしいカオ)光るハート


image-20130525183932.png



image-20130525183950.png







今月もパタパタハタキは子供たちに大人気でした四つ葉にこにこ



お外がいいお天気だったので、いつもより利用者さんの少ないひろばでしたが、




ハイハイ組のお友達もパタパタハタキを持って一緒にお掃除をしてくれてメンバーも嬉しくなりました顔1(うれしいカオ)きらきら




子供達とも楽しくお掃除ができて、いつも利用しているひろばもピカピカになり、




また気持ち良くまたひろばで遊べますね〜(o^^o)♪



ナチュラルクリーニングは毎月第三水曜日に行っています☆
ひろばに遊びに来られたときにお時間があれば、是非参加してみて下さいね顔1(うれしいカオ)きらきら



posted by いろはいろ at 21:16| Comment(0) | サロン・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玩具のお片付けがしやすくなる写真クローバークローバークローバー

image/2013-05-24T21:04:12-8.jpgimage/2013-05-24T21:04:12-7.jpgimage/2013-05-24T21:04:12-6.jpgimage/2013-05-24T21:04:12-5.jpgimage/2013-05-24T21:04:12-4.jpgimage/2013-05-24T21:04:12-3.jpgimage/2013-05-24T21:04:12-2.jpgimage/2013-05-24T21:04:12-1.jpgひろひろクローバーばの色々な玩具が置かれている場所に、スタッフさんが、黄色い枠の写真を貼ってくれましたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



元にあった玩具の場所がわかりやすい『お片付けができる写真』ですexclamation×2


お子さまがひろばの色々な場所へ玩具を移動することが多いけれど、この写真を見たら、お片付けできますよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


写真を見ながら楽しく片付けできたら良いですねわーい(嬉しい顔)
posted by いろはいろ at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

☆5月誕生会☆

先週の水曜日は5月のお誕生会でした*\(^o^)/*



image-20130520143632.png


今月もたくさんの親子さん達が参加してくれましたよ〜顔1(うれしいカオ)光るハート



毎月恒例のラララぞーきん♪から始まり、今月のメインの出し物、はらぺこあおむしの大型絵本へと続きましたにこにこきらきら




image-20130520143813.png



今回の絵本はCDを聴きながらの読み聞かせで、さらに文書が歌になっているので子供たちも絵本をじ〜っと見つめてました四つ葉


そのあとは誕生会前に利用者さんにも手伝ってもらって作成したあおむしをつかって手遊びをしました〜(o^^o)



image-20130520144722.png


キャベツの中から〜♪可愛いあおむしが出てきて子供たちも大喜びでした顔1(うれしいカオ)光るハート


次回は6月19日水曜日、10時半からです顔1(うれしいカオ)きらきら今月は残念ながら来られなかったお誕生月さんも一緒にお祝いさせてもらうので、是非ご参加下さいね四つ葉





posted by いろはいろ at 14:41| Comment(0) | サロン・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

カープ列車黒ハート

image/2013-05-16T10:12:23-3.jpgimage/2013-05-16T10:12:23-2.jpgimage/2013-05-16T10:12:23-1.jpgひろひろばのウッドデッキから見える、電車が通るたびに子どもたちは大喜びグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


カープ列車が通った時は大人も大喜びグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ウッシッシ
posted by いろはいろ at 10:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

ほのぼのひろば黒ハート

image/2013-05-10T16:47:21-3.jpgimage/2013-05-10T16:47:21-2.jpgimage/2013-05-10T16:47:21-1.jpgひろひろばでは、おばあちゃんがお孫さんを連れてこられ、楽しく遊ぶ姿がよく見られますひよこ


とても微笑ましいです黒ハート


みんなのひろひろばひよこひよこひよこ
posted by いろはいろ at 16:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メロディ5月のイベント予定メロディ

遅くなりましたが、5月のイベント予定をお知らせします顔1(うれしいカオ)きらきら

四つ葉プレママひろば四つ葉
5月8日水曜日 10時半〜

四つ葉5月誕生会四つ葉
5月15日水曜日10時半〜

四つ葉ナチュラルクリーニング四つ葉
5月22日水曜日11時半〜


です顔1(うれしいカオ)きらきら
イベントをしていてもひろばではいつも通り遊べますので、ひろばに遊びにに来られたときには、参加してみて下さいね顔1(うれしいカオ)光るハート

posted by いろはいろ at 08:48| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月 プレママひろば四つ葉

こんにちは〜(o^^o)
連休が明けてすぐの8日水曜日に5月のプレママひろばがありました(^_^)



image-20130510083233.png


今回は初産婦さん1名、経産婦さん1名が参加して下さいました顔1(うれしいカオ)きらきら


3月末に第二子を出産したばかりのいろはメンバーも生後一ヶ月の赤ちゃんを連れて輪の中に入り、新生児ちゃんを目の前にした妊婦さんたちも出産後のイメージが湧いたような様子でした(o^^o)


初産婦さんは悪阻の話や出産の話題を中心に盛り上がり、経産婦さんとは上の子のトイレトレーニングと妊娠期間が重なるので、どのタイミングでスタートするか、などなど話題がつきず、あっという間に時間がきてしまいました(^_^)


来月は6月12日水曜日、10時半からです*\(^o^)/*
たくさんのプレママさんのご参加、お待ちしてます☆☆
posted by いろはいろ at 08:43| Comment(0) | サロン・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

新しい玩具ひよこ

image/2013-05-09T11:14:24-3.jpgimage/2013-05-09T11:14:24-2.jpgimage/2013-05-09T11:14:24-1.jpgみなさまからのGOONマークから、新しいワニの玩具がひろばに仲間入りしましたひらめきひらめきひらめき


使い方は年齢によって色々あるようですグッド(上向き矢印)
マニュアルは畳スペースに貼ってありますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


その子その子により遊び方も自由で楽しめそうです黒ハート黒ハート黒ハート
posted by いろはいろ at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

