2013年04月27日

ひと足お先に★

皆さんこんにちは^^
連休は、良い天気が続きそうなので、
行楽日和になりそうですね〜♩

GWは、どこも人がいっぱいそうで、
子連れのお出かけは、大変そうですよね。。
ですが!ママも日頃のご褒美として、
お出かけを楽しみたいですね♡

さて、
昨日はいろはメンバー宅で、
ひと足お先の子どもの日のお祝い!と称して、
持ち寄りクレープパーティーをしました♩

image-20130427130652.png

工作お得意のメンバーが、
さささっと、カブトを折ってくれ、
名前をつけて、
子どもたちにかぶってもらいました★
みんなとーっても可愛いかったです^^


image-20130427130954.png

image-20130427131002.png

持ち寄り料理も、豪華でした〜♡
お寿司にサラダ!!
クレープの中身も、全部手づくり!!

みんなそれぞれ美味しくて、
ついつい食べ過ぎちゃいました〜笑。。

あっという間の楽しい時間でした♩
これからも、子どもたちみんなが、
スクスク元気に育ってくれることを祈って、
みんなで助け合いながら、
また子育てまた頑張ろう〜と
改めて思う日になりました^^

皆さんも、
ステキな週末&GWをお過ごし下さい♩



posted by いろはいろ at 13:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

4月 ナチュラルクリーニング&パタパタ作り★

皆さん、こんにちは^^
今日はあいにくの雨模様で、
ちょっぴり肌寒いですね〜。

こんな日は、公園にも行けませんし、
お家もすぐに飽きてしまうので、
ひろひろばのような遊び場があると、
助かりますよね!!
ひろばさまさまです♩

さて、本日第4水曜日は、
ナチュラルクリーニングの日でした★


image-20130424141008.png

お手伝いしてくださった皆様、
ありがとうございました!!

『パタパタママ』のCDに合わせて、
ノリノリでお掃除できました〜^^
子どもたちもお手製ハタキで、
キレイにお掃除してくれました〜!!


image-20130424141211.png

今日はこのお手製ハタキを、
ナチュラルクリーニングを行う前に、
ひろばに来られている皆さんと一緒に
制作をしました〜♩♩


image-20130424141404.png

いろはメンバーの、
制作リーダーママ(ワク美先生)が、
指導をしてくれ、
子どもたち一人一人のMyハタキが
完成しました★


image-20130424141619.png

皆さん、上手に作られていて、
色とりどりの可愛いハタキになっていました♡

皆さんに簡単に作って頂けるように、
事前準備をひろばで以前から行っていたので、
短時間でキレイに作ることができました!

事前準備を手伝ってくださった皆様にも、
感謝感謝です!!
ありがとうございました^^♩


image-20130424141918.png

作ったMyハタキは、
お家のお掃除に使って頂いたり、
毎回のナチュラルクリーニングのときに、
持参していただけると、嬉しい限りです♩♩

みんなで楽しくお掃除♩
また来月もぜひご参加ください^^
お待ちしてまーす♡





posted by いろはいろ at 14:21| Comment(0) | サロン・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

パタパタほうき作りぴかぴか(新しい)

image/2013-04-19T10:38:02-4.jpgimage/2013-04-19T10:38:02-3.jpgimage/2013-04-19T10:38:02-2.jpgimage/2013-04-19T10:38:02-1.jpg毎月第4水曜日に行うナチュラルクリーニングの時にお子さまに使用してもらうパタパタほうきのパーツ作成を、利用者さん、文化学園の看護学生さん、スタッフさんといろはメンバーで作成しましたうれしい顔うれしい顔うれしい顔


みなさん、それぞれカラフルビニールテープをくるくる、お子さまと一緒に作業してくれましたよぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ありがとうございましたexclamation×2


来週24日(水)10時半頃から最後の仕上げをして、お家用にも作成出来れば良いなぁと思っておりますグッド(上向き矢印)
参加お待ちしていますexclamation×2



11時15分頃からはナチュラルクリーニングを行う予定ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


新しいパタパタほうきでいつもお世話になっているひろひろクローバーばを楽しくキレイにしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by いろはいろ at 14:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

ピクニック日和★

皆さん、こんにちは^^
今日は、本当に良いお天気で、
日差しの下に出ると暑いくらいでしたね!!

というわけで、、
今日はいろはメンバーのみんなで、
ピクニックをしました〜♩


image-20130418215914.png

広公園に、お弁当を持って集合〜!!!
子どもたちは、
早々とお砂場や遊具やハトに夢中で
遊んでました★


image-20130418220752.png

外でのお弁当やおやつは、
やっぱり格別ですね〜♩♩
おしゃべりにも花が咲きます^^


image-20130418222901.png

ママも子どもを遊ばせながらも、
リフレッシュできた1日になりました★
女子ママ会最高〜♡







posted by いろはいろ at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

4月 お誕生会♪&フリマ

今日は暖かい一日でしたね〜(^-^)
そして、毎月第三水曜日の恒例イベント、4月のお誕生がありました顔1(うれしいカオ)メロディ


今日もたくさんのお誕生月の親子さん、利用者さん達と盛り上がりましたきらきら


image-20130417224108.png


今回の出し物は恒例のらららぞーきん♪と、キャベツの手遊びでした顔1(うれしいカオ)きらきら


image-20130417224226.png


どちらもお家に帰ってからでも、お出かけ先でも簡単にできる手遊びなので、ぜひぜひお子様とまたやってみて下さいね(^O^)

らららぞーきん♪は覚えて下さってる親子さん達が多いので、毎月大きな歌声が聴けて嬉しいですメロディ光るハート

そして今月のメイン出し物はババールさんの絵本の読み聞かせでしたにこにこきらきら


image-20130417224647.png


やっぱりババールさんの読み聞かせは、毎回子供たちも食い入るように絵本を見ていますメロディ


読み聞かせの前の手遊びも、毎回楽しみですよね♪


そして最後は、おなじみ皆の大好きなわーお!で締めくくり、今月も素敵なお誕生会になりました☆

次回は5月15日水曜日 10時半からですにこにこ

お誕生月の親子さん、今月は残念ながら参加出来なかったお誕生月の親子さんも、皆でお祝いさせてもらいます顔1(うれしいカオ)きらきら

ぜひぜひご参加下さいメロディ



そして今回、急遽ではありましたがお誕生会後に研修室にてフリマをさせて頂きました四つ葉

利用者さん達に持って来て頂いた、子供服、プレママグッズがたくさん集まったので、一人5点までグッズを選んで頂きました顔1(うれしいカオ)



フリマの様子の写真がないのですが…あせあせ(飛び散る汗)こちらも好評で、皆さんお宝グッズをゲットされてましたにこにこ光るハート


急なお知らせにも関わらず、こちらもたくさんのご参加ありがとうございました顔1(うれしいカオ)きらきら


posted by いろはいろ at 22:57| Comment(0) | サロン・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日フリマ開催★

本日お誕生会終了後、
11時15分ごろより、
フリマ開催致します!!!!!

image-20130417101629.png

image-20130417101636.png

image-20130417101643.png

image-20130417101658.png

image-20130417101705.png

たくさんベビー&マタニティーグッズが
揃っております!!

あいにくの雨となってしまいましたが、、
ぜひぜひ、
遊びに来てください♩♩
お待ちしております^^





posted by いろはいろ at 10:19| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

4月17日 ひろばでフリマ開催のお知らせ★

皆さま、こんにちは^^
今日は朝からとても暖かい気候で、
お出かけ日和ですね★

ひろばに遊びに行く道中、
ベビーカーを押しながら歩いていくと、
とても心地よい風が吹いていました〜。

春本番、過ごしやすい季節の到来ですね♩


さて、今日はお知らせです!

毎月行っているプレママひろばの際に、
色々な方から提供して頂いた、
ベビーグッズやマタニティーグッズを
プレママさんに見ていただくのですが、
そのグッズを、
この度ひろばに遊びに来られている
親子さん方にも、
ぜひ見ていただきたいな〜
ということになりました★


image-20130415123111.png

お下がりから新品まで、
とっても沢山の種類のグッズを
ご用意しております!!
お一人様5点までとなりますが、
ぜひ気に入ったものがありましたら、
お持ち帰りください♩


image-20130415123349.png


開催日時は、
4月17日(水)
11時15分頃〜の予定です★
この日は、ひろばでお誕生会をしますので、
お誕生会終了後、場所を移動して、
フリマをスタートしたいと思います!

お誕生会、フリマともに、
お友だちなどお誘い合わせの上、
ぜひぜひご参加ください^^
お待ちしてまーす♡





posted by いろはいろ at 12:40| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

4月 プレママひろば★

皆さん、こんにちは^^
4月ももう2週目に入り、
春も本番になってきましたね♩

入園式や入学式を迎えたお子様も、
多いのではないでしょうか^^♩
新しい季節は、
新しい出会いの始まりでもあるので
ドキドキワクワクですよね!!

いろはメンバーも、
新年度からまた心機一転、
楽しくイベントを行っていきたいと思います★
よろしくお願いします^^!!


さて、今日はプレママひろばの日でした^^

image-20130410235816.png


今日は、
初産婦さん2人、経産婦さん3人、
そして卒ママさんも参加してくださいました★

まずは、
妊娠時に不安なことを、お話しました。


image-20130411000435.png

プレママ生活の中で、
妊娠初期が、
1番身体的にも精神的にも大変だよね〜、、
と、みんなで共感し合いました。

プレママ生活への不安や、
悪阻など、、、
妊娠初期はとっても気持ちがナイーブになってしまうこともよくありますよね。

お話されることで、
チョットでも不安解消になれば、
嬉しい限りです★

image-20130411000852.png

また、
悪阻中にハマった食べ物の話、
総合病院と個人病院のそれぞれ良い所、
立会い出産をされた方の、
ダンナ様のおもしろエピソードなど、
笑い声も絶えず、
皆さんとても和やかにお話されてました♩

いつも話がつきないなぁと思いながら、
名残惜しく終わってしまうので、
残念なのですが、、、
このプレママひろばを機に、
またひろひろばで、プレママさん同士の、
交流のきっかけになってもらえたら
嬉しいなぁと思います♡

そして、
今日のプレママひろばに、
呉で子育てサークルをされている、
パステルさんのメンバーさんが
参加してくださいました!!

呉パステルさんのBlogにも、
今回のプレママひろばの様子を
掲載してくださるので、
ぜひぜひチェックしてみてください♩

来月も、
またぜひご参加ください^^
お待ちしてまーす♡
posted by いろはいろ at 00:23| Comment(0) | サロン・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

四つ葉4月の行事予定四つ葉

今月の行事予定をお知らせします顔1(うれしいカオ)メロディ

光るハートプレママひろば光るハート
4月10日水曜日 10時半〜
ひろひろば畳スペースにて

光るハート4月 お誕生会光るハート
4月17日水曜日 10時半〜
ひろひろば畳スペースにて

光るハートナチュラルクリーニング光るハート
4月24日水曜日 11時15分〜
ひろひろばにて


今月もナチュラルクリーニングで使うパタパタハタキの作成を計画してます顔1(うれしいカオ)四つ葉
詳しくはひろひろばにてお知らせしますにこにこきらきら

今月もたくさんのご参加お待ちしてまーすメロディメロディ

posted by いろはいろ at 13:32| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

