2013年03月27日

3月 ナチュラルクリーニング★

皆さん、こんにちは^^
今日は、朝から雨が降り、
とっても肌寒い日ですね。
雨のち晴れると、
春がやってくるんでしょうか?♩
楽しみですね〜♩♩

さて、本日第4水曜日は、
ひろばのお掃除『ナチュラルクリーニング』
の日でした〜^^

image-20130327132348.png

いつも、お手伝い頂きありがとうございます!
ほんの数十分の時間でも、
みんなでお掃除すると
スッキリした気持ちになりますね★


image-20130327132532.png

今日も子どもたちは、
お手製はたきを使って、
色々なところをパタパタ、パタパタ^^

お父さまお母さま、そしてお婆ちゃまには、
雑巾、ガーゼでおもちゃや棚を
拭いて頂きました!


image-20130327132623.png

みんな、楽しく且つ真剣に、
ひろばをピカピカにしてくれました〜★!!


image-20130327132708.png

ついついサボりがちな、
お家のお掃除も(私事ですが、、笑)、
子どもと一緒に遊びを融合させると、
楽しくスムーズにできるかもしれませんね★

参加してくださった皆さま、
ありがとうございました^^!!


image-20130327133703.png

ナチュラルクリーニングは、
毎月第4水曜日、
11:15ごろからスタートしますので、
お時間が合えばぜひご参加ください♩
お待ちしてまーす^^♡


posted by いろはいろ at 13:37| Comment(0) | 代表のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

3月 お誕生会★

今日は、3月お誕生会の日でした〜^^


image-20130321191208.png


いつもは、第3水曜日なのですが、
明日が祝日のため、
今日に変更させて頂いたにもかかわらず、
たくさんの方が参加してくださいました♩
ありがとうございました〜^^

image-20130321191221.png

まずは、
3月お誕生月の親子さんに、
お名前とお誕生日を、発表してもらい、
ハッピーバースデーの歌と、
バースデーカードをプレゼントしました★

子どもたちは、チョット照れながらも、
嬉しそうにニコニコ笑顔で、
カードを受け取ってくれ、
とっても可愛いかったです♡!!

image-20130321191238.png

そして、
毎度おなじみ、『らららぞーきん』のあとに、
出し物のスタート〜♩♩

今月のテーマは『桜』!
ということで、
お花見にバスに乗って行こう〜!!と、
始まったのは、
『大型バスに乗って行こう〜』の手あそび★
本当にバスに乗った気分で、
子どもたちもウキウキと楽しそうでした^^!

image-20130321191303.png


そして、桜の木の下に到着〜!!

Blogでもお知らせしていた、
ひろばで皆さんに作って頂いた桜の花びらを、
子どもたちにペタペタ貼ってもらい、
桜を満開にしました〜♩♩


image-20130321191320.png

さあ、お花見といえば
お弁当は欠かせないですよね!!
ということで、
お次は、
お弁当のパネルシアターの始まり始まり〜★


image-20130321191336.png

おにぎりや色々なおかずが出てきて、
みんなお弁当に夢中になっていました♩

美味しそうなお弁当で、
本当にお腹が空いてしまいました〜笑


そして最後は、
ケーキパネルにフルーツを貼り、
みんな大好き『わーお』で締めくくりました★

今月も、
子どもたちの笑顔あふれる
お誕生会になり、
本当に良かったな〜とメンバー一同
とっても嬉しかったです^^

楽しいお誕生会ができたのも、
参加してくださった皆さま、
そして、お誕生会までに桜作りを
お手伝いしてくださった方々、
たくさんの方のご協力のおかげです!
本当にありがとうございました!!

これからも、
ひろばに来られる皆さんと一緒に、
楽しいお誕生会にしていきたいと思います★

今月みんなで完成させた桜の木は、
ひろばの一角に飾ってあるので、
ぜひご覧になってみてください^^♡


最後に、お知らせです^^
今日のお誕生会の様子を、
呉市の方が取材してくださいました!
呉市のFacebookに写真を
掲載してくださるそうなので、
ぜひチェックしてみてください★

来月も、ぜひまたご参加ください!!
お待ちしてまーす^^♡






posted by いろはいろ at 22:23| Comment(0) | サロン・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

本日も★

引き続き、桜を制作中です^^

image-20130315130153.png

子どもたちには、
両面テープ貼りのお手伝いを
してもらいました〜♩


image-20130315130301.png


子どもは、
シールペタペタが大好きですよね〜!
桜の花びらの裏に、
キレイに貼ってくれました^^


image-20130315130610.png


ご協力頂いた皆さま、
ありがとうございました★

満開の桜にするために、
花びらをどんどん増やしていきたいと
思いますので、
ぜひお手伝い頂けたらな〜と思います♡!
いつでも、お声かけください^^






posted by いろはいろ at 13:17| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

『サクラ』制作start★

先日お知らせしました、
桜の花びら制作がスタートしました★


image-20130314141254.png

皆さま、手際良く綺麗に、
花びら切りを
お手伝いしてくださってます^^♩

ありがとうございます!!


image-20130314141432.png

大人になると、
なかなか工作をする機会がないですよね〜。
お好きな方は、
ぜひぜひやってみてください★
結構夢中になっちゃいますよ〜笑


お誕生会にお披露目の満開の桜が、
より一層楽しみになってきましたね!!
皆さま、お楽しみに〜♡








posted by いろはいろ at 14:18| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月 プレママひろば★

昨日第2水曜日は、
プレママひろばの日でした〜^^


image-20130314133630.png


昨日は久々の雨降りということもあり、
プレママさんがいらっしゃらないかな〜と
思っていましたが、、、
経産婦さん2人、初産婦さん1人、
そして卒ママさん2人が
参加してくださいました〜♩

雨の中参加していただき、
ありがとうございました^^!!


image-20130314134036.png


皆さま、それぞれお悩みや不安、
情報交換などをしながら、
とても和やかな雰囲気で
お話しされていました♩

特に話題になったのは、
体重管理のことや、
上のお子さんとの関わり方などなど、、。
すでに出産されている
卒ママさんの体験談なども交えながら、
みんなで不安や悩みを
解消し合えたのではないかな〜と感じました★


image-20130314134831.png

妊娠中は、
体調の変化やホルモンバランスの関係で、
気持ちが揺れ動くことも多いですよね。

同じプレママさん同士で、
共感したり、お話することで、
少しでもリラックスした時間を
過ごしていただけたらな〜と思います^^♩


今回は、時間の関係上、
赤ちゃんグッズを
見ていただけなかったのですが、、
(申し訳ありませんでした、、、)
お下がりから新品まで、
色々なグッズがありますので、
プレママ後には、
ぜひ見て帰ってください♡

来月も、ぜひまたご参加ください^^
たくさんのプレママさんのご参加、
お待ちしてまーす♡


posted by いろはいろ at 13:38| Comment(0) | サロン・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

3月お誕生会のお知らせ★

皆さま、こんにちは^^
だんだんと気候が暖かくなり、
春が近づいている感じになってきましたね〜♩

花粉やPM2.5なども気になりますが、、、
やっぱり春はウキウキした気持ちに
なりますよね〜^^
お花見が待ち遠しい、今日この頃です♩


さてさて、
3月のお誕生会のお知らせです★
今回のテーマは『桜』です!!


image-20130313131610.png


今日は、いろはメンバーの制作チームが
桜の木を手作りしました〜^^

この木に、、、

image-20130313131956.png

こんな桜の花びらを、
子どもたちにペタペタと貼ってもらい、
桜の木を満開にさせたいと思います♡!!!


この桜の花びらの制作を、
明日からお誕生会までの間に、
ひろばで行いたいと思います★

ひろばに遊びに来られた際には、
ぜひ、お手伝いいただけたらな〜と
思います^^
詳しくは、スタッフさんまで、
または、
顔見知りのいろはメンバーがいましたら、
メンバーまでお声かけください★

3月のお誕生会は、
20日(水)が祝日ですので、
19日(火)に変更になります!!
お間違えのないよう、
よろしくお願いします^^!

桜の出し物の他にも、
楽しい企画をたくさん予定しているので、
ぜひぜひご参加ください^^
お待ちしてます♡
posted by いろはいろ at 13:35| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

