2013年01月24日

1月 ナチュラルクリーニング★

本日第4水曜日は、
ナチュラルクリーニングの日でした〜^^

image-20130124002333.png

いつも楽しく遊んでいるひろばやおもちゃを、
みんなでキレイにしましょ〜!という
毎月恒例のイベントです♩

子どもたちには、
手づくりのハタキで
パタパタお掃除してもらい、
お母さんお父さん方には、
ぞうきん&ふきんで
お掃除していただきました★

image-20130124002648.png

楽しい曲にあわせて、
みんなで頑張るお掃除は、
本当に楽しいものですね〜!!
子どもたちのパタパタ姿は、
とーっても可愛かったです♡♡

お家でも子どもたちに、
こんな風に楽しみながら
お掃除のお手伝いをしてもらうのも、
いいかもしれませんね^^♩

image-20130124003110.png

皆さま、快くお手伝いいただき、
ありがとうございました^^
また来月も、ぜひご参加ください★






posted by いろはいろ at 00:37| Comment(0) | サロン・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

四つ葉1月 プレママひろば四つ葉

今年最初のプレママひろばが9日にありましたにこにこメロディ


image-20130119225746.png




年始めでしたが、経産婦さん2人、そして以前プレママひろばに参加してくださったプレママ卒業ママさん3人が参加してくださいましたにこにこ光るハート

プレママひろばに参加してくださり、こうして無事にご出産されて赤ちゃんを連れてひろばでまた再会できる事を、メンバー一同本当に嬉しく思います(*^_^*)


今回話題になったのは、出産する病院が皆さん違うということで、それぞれの病院の違いの話や1人目の出産話などで盛り上がりましたにこにこきらきら

食事、母子同室or別室、出産の立ち会いなどなど、やはり病院によって違うんですね〜顔1(うれしいカオ)話がつきませんでした!


皆さん、1人目の出産が破水からだったそうで、その時の様子の話から、「破水したらタクシーに乗れるの?」なんて疑問も話題になりました(*^_^*)



今月もいろんな話題で盛り上がれて楽しい時間でしたにこにこきらきらきらきら


次回は2月13日水曜日、10時半からですにこにこメロディ
たくさんのプレママさんのご参加、お待ちしてまーす*\(^o^)/*
posted by いろはいろ at 22:57| Comment(0) | サロン・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

1月 お誕生会★

本日第3水曜日は、
お誕生会を行いました〜^^


image-20130116215413.png

お誕生月さんに、
バースデーカードのプレゼント、
そしてみんなでハッピーバースデイのうたを
歌いました♩♩

まずは、恒例のらららぞーきん。
みなさんバッチリ覚えてくださってたので
アカペラでもOKでしたね^^♡

そして、手遊びと絵本の読み聞かせを
みんなで楽しみました♩

手遊びは、
パンダウサギコアラ&たまごコロコロ!
親子で一緒に楽しめました♩

『おつむてんてん』の絵本は、
子どもたちみーんなまねっこで、
とっても可愛かったですね〜〜♡
『だるまさんが』の絵本は、
大型だったので、
子どもたちが大喜びでした♩


image-20130116215857.png

最後にこちらも恒例の
わーお!&ケーキパネルで締めくくりました★

バースデーカード配り、
手あそびや絵本読みを、
快く引き受けてくださった方々、
そして寒い中、参加してくださった方々、
本当にありがとうございました^^♩♩

今月も、
みんなでステキなお誕生会ができて、
本当に楽しかったですね♩

また来月も、
ぜひご参加ください♡!!





posted by いろはいろ at 22:06| Comment(0) | サロン・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

